※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこっあ
子育て・グッズ

2人目出産後から胃のトラブルに悩んでいます。病院に行くほどではないけど、自然治癒するか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは。
今3歳半の息子と、生後5ヶ月の息子を育てています。
2人目を出産してから胃痛、胃もたれに悩まされています。。
毎日ではないんですが、頻繁に胃もたれがあり太田胃散を飲んだりLG21を飲んでなんとか育児しています。

産後から胃のトラブルに悩まされた方いらっしゃいますか?
病院に行こうかとも思いましたが寝込むほどの痛みではなく、また完全母乳でミルクを飲んでくれない為、病院の強い薬を飲む事も無理かなと思い、だらだらと5ヶ月たってしまいました。。。

同じように胃のトラブルに悩まされた方いらっしゃいますか?
自然に治りましたか?
それとも病院に行きましたか?

コメント

原因が違うのかもですね!太田胃散が全ての胃のトラブルに効くというわけでもないですし、弱くてもしっかり原因にあった薬を飲むと違うと思いますよ(^^)わたしは産後ではなく妊娠中に逆流性食道炎になって薬を貰いましたけど、胃薬にも色々あるからねって先生がいってました♪

バーさま

私も産後胃の調子が思わしくなく、夜も眠れない程でした。

産後のストレスで胃がんになる女性が多いとのこと。私の母の職場の女性は、そのまま育休中に亡くなってしまいました。

その事もあり、不安で益々胃が痛くなったので先日内視鏡で胃カメラ検査してきました!
結果は異常なしでホッとしましたが、その後治る気配がなく、処方された胃薬も飲み切ってしまいました。

途方に暮れながらも、ネットで調べに調べてやっと見つけた記事を頼りに、地元で有名な骨盤矯正の整体で思いっきり骨盤を締めて頂きました。するとその日の夜からすっかり良くなって、1ヶ月間は胃痛が一切起きませんでした。
でも最近また胃が痛くなってきたので、また骨盤締めてもらいに行こうかなと思っています。

以上、私の体験談です。
整骨院や鍼灸治療院などの保険のきく所にも何件か行きましたが、優し〜くソフトタッチで全く効果ありませんでした。
それよりは力のある男性の整体師さんを近くで探されてみて下さい!
あっこっあさんもこれで治りますように!!!

でも、まずは胃カメラをオススメします(>_<)