※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
ココロ・悩み

淳さんの動画でHSSに気づき、30年のモヤモヤが晴れた。旦那には理解されず、辛い日々。HSPの方いますか?

自分がHSPなんだって分かって、でも人付き合いは好きだしなって思ってたらロンブーの淳さんの動画にたまたま出会い、自分はHSPのHSSなんだって分かった🥺それを知れた事ですごくスッキリしたし、30年間のモヤモヤが少し晴れた気がする☀旦那に話したらあんまり理解してない感じだったけど、ずっと話聞いてくれてよかった😊‼️

HSPさんいらっしゃいますか?日々辛いことありますよね😭

コメント

もんち

私も繊細さんです〜
自分なりの対処法がわかると、だいぶ生きやすくなりますよね😊

  • みそママ

    みそママ

    コメントありがとうございます😊
    HSP、とてもしんどくなりますよね。。私は昔から感受性が豊かすぎてすごく辛くて😢でも周りには「感受性豊かなのはいいことだよ!」と言われ自分的にはそれが辛いのに、、とずっと悩んでいました💧

    ずっと悩んでいたんですが、同じような悩みがある方がいるんだ!って思うと気が楽になりました‼️

    • 4月26日
  • もんち

    もんち

    私もわかる前は、発達障害か精神疾患があるのかな?と思ってました。すごく苦しいですよね😢
    でも青空に感動したり、お花が綺麗だったり、他の人にはこの素晴らしさがわからないんだな〜とちょっと優越感があります😁💕

    • 4月26日
  • みそママ

    みそママ

    私もなにか病気かもと思った時期ありました😭お互い苦しかったですね😢
    確かに!!みんな同じような気持ちになるのかと思ってましたが、旦那に聞いたら「まぁ空は綺麗とは思うけど、、」くらいでした🤣
    青空に感動、すごくよく分かります‼️🥺素敵な景色を見た時なんて本当に幸せな心がずーっとすしますよね🍀ただ、、その場所から居なくなったり空がどんよりしてくるととてつもなく心が苦しくなるのがしんどかったりもします😭
    ちなみに私は季節、時間ごとの外の空気の匂いにも敏感で季節の変わり目の匂いが最高に好きです笑

    • 4月26日
  • もんち

    もんち

    わかります!!
    曇ってくるとなんとなく私も不安になってきます…笑
    夜は気持ちが落ち込みがちだし😰
    私は春の新芽や太陽の下の動植物がすごく好きです🌱💕
    とにかく自然が好きみたいです😂
    こんな身近な素晴らしさがわからないなんて、みんな損してますよね!笑

    • 4月26日
  • みそママ

    みそママ

    すごーーく分かります😭
    植物は私はあまり気にしていませんでしたが、今度気にして見てみます💓🌷
    私も自然大好きです🎶

    本当にそうですね!晴れてるだけで幸せな気持ちになるHSPは素敵な面もありますね✨

    • 4月26日
ママリ

わかります!インスタで最近急に出てきて、試しに当てはまるかやってみたら当てはまる!!!😂 淳さんの動画みたことないので見てみます!

  • みそママ

    みそママ

    コメントありがとうございます!
    最近急に出てきた言葉ですよね😊
    私はずっとモヤモヤして生きてきたので、そういう気質があるということが分かり嬉しいです!
    ぜひ見てみてください🍀HSS型HSPのことについて話してくださっています😊

    • 4月26日