※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
子育て・グッズ

保育園からの要請で長男を預けるか悩んでいます。体力的にも限界で、保育園に行かせたいと思っています。

4歳の長男をこども園の1号で預けていて、
2歳の次男、3ヶ月の三男を家で見ている専業主婦です。
緊急事態宣言が出て保育園から家庭保育の協力をお願いするお知らせが来ました。
この内容だと働いてないママは預けない方がいいですかね?長男は最近、保育園が楽しいと言っていて私も家で3人みるのは体力的にもしんどくて今週は保育園行かせたいと思っているのですが(>_<)

コメント

はりねずみ

保育園からお知らせが届いているのであれば、預けないです。
保育園のほうでもお母さんがお仕事をされていないこと自体は把握されていると思いますので、「この時期に・・・・」と思われるのも嫌ですし💦
あくまで仕事が休めない場合かなと感じます。

• 3kidsmama

3kidsmama

アプリで今日お知らせきました。専業主婦で無職なのは把握されてますね😅やっぱり仕事が休めない場合ですかね。明日電話して期間中は家庭保育にしようと思います。回答ありがとうございます😊

• 4月26日
さーちゃん

同じ手紙来ました!同じ市です😅
今月末まで育休なので休ませます💔予定全部キャンセルしました💦慣らしだったから最後の一人時間が🤣🤣
まぁ仕方ないですかね😂

• 3kidsmama

3kidsmama

同じ手紙きましたか😂やっぱり家で見れるなら休ませた方がいいですよね😅家にいると兄弟ケンカが耐えなくてお昼も用意しないとだし公園も閉鎖されてるし子供の発散どうしよ😂笑 育休中のお一人様時間貴重なのに😭宣言が延長されないことを願いましょう🙏✨

• 4月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

公園閉鎖されてますか?まだ見に行ってないです💦
    公園いけないとかしんどすぎますよね💔
    お昼準備するのが一番億劫です😂😂

• 4月26日
  • 3kidsmama

3kidsmama

大きい公園(みきっこらんどとかひまわりの丘公園)によく遊びに行くんですけど駐車場閉鎖されて入れないみたいです😂近所にある小さい公園は普通に遊べるんですけど遊具少なくてすぐ飽きちゃって😅外遊びできないのしんどいですね💦ほんとお昼準備するのめんどくさいですよね😣毎日準備するの無理だしマックとかコンビニに頼っちゃいます😂

• 4月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!私がめっちゃ行きたい公園です😂笑
    うちは小さいけど公園はいろいろあるので気分で変えてます😂
    マクドもコンビニも家の前にあるので頼りまくってます🤣笑あとたまにウーバーイーツ😂

• 4月26日
  • 3kidsmama

3kidsmama

ほんとですか😂
    みきっこらんどは人気で休みの日は駐車場も満車になるぐらい凄い人です🤣近くに小さい公園いくつかあるのいいですね‼︎歩いていける距離にある小さい公園は2つしかなくて車走らせれば公園いっぱいあるんですけどどこも駐車場がないところばかりで😅
    家の前にマックもコンビニもあるの最高ですね🤩ウーバーイーツも羨ましい✨うちの住んでる地域はまだウーバーイーツ対応してなくて😂

• 4月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

やっぱり人気なんですね!行きたいんですが、高速使って1時間くらいかかります😂
    公園に駐車場なかなかないですよねー3人連れて遠い公園行くのもなかなか大変ですよね💦💦まだ二人なので自転車フル活用中です😂
    すごい助かるんですが、前を通るたびにポテト!アイス!お菓子!と買わされるのでお金どんどん飛んでいきます😂

• 4月27日
  • 3kidsmama

3kidsmama

高速使って1時間は遠いですね😂みきっこらんどは駐車場も広くて無料であるのがありがたいです🙏駐車場ない公園ばかりですよね💦3人連れて出掛けるときはいつも大荷物です🤣2人連れて自転車も体力使いますよね🤣たしかに近いと便利だけど毎回言われるのも大変かも🤣うちも車でマック通るたびにハッピーセットって言われるしお金飛んでいきますよね😂💸💸

• 4月27日
まり

仕事してないなら休ませます💦

• 3kidsmama

3kidsmama

仕事はしてないです😅やっぱり休ませて家庭保育に協力した方がいいですよね😂明日電話して期間中は休ませることにします💦ありがとうございます😊

• 4月26日
まちゃっこ

大変だとは思いますが、家庭保育をした方がよいと思います。

• 3kidsmama

3kidsmama

回答ありがとうございます😉家庭保育できる方はご協力をってことなので期間中は家庭保育することにします😂

• 4月26日
ママリ

同じ手紙来ました!
うちは幼稚園型のこども園で2号さんが全学年で15人しかいないです。
この文面だと1号さんで自粛する人はいなさそうです。

• 3kidsmama

3kidsmama

同じ市ですね😉2号さんのが少ないんですね‼︎うちは逆でほとんどが2号、3号さんで1号が全学年で15人ぐらいです。家庭保育できる方はご協力を〜とのことなので明日からお休みすることにします😅回答いただきありがとうございます🙏

• 4月26日