※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バースデーフォトと七五三、どちらも撮るか悩んでいます。七五三で家族写真を撮る予定なので、バースデーフォトは不要かなと思っていますが、やはり撮りたい気持ちもあります。

毎年、スタジオ等でお子さんのバースデーフォトを撮ってる方に質問です🥺✨
七五三の年は七五三とバースデーフォト、それぞれ撮ってますか?もしくは、片方だけですか?

毎年、バースデーフォトと一緒に家族写真も撮ってもらってたんですが、今年、七五三でして、お参りの時に出張カメラマンさんをお願いして家族写真も撮ってもらうつもりなので、バースデーフォトはいいかなぁと思いつつ、せっかくだったら撮りたい気持ちもあり、悩んでます😅💦
参考にさせて下さい🙇‍♀

コメント

ゆあ♡

息子は11月が誕生日なので一緒に撮っていつもより枚数多めにしました😂
 
せっかくだから撮りたい気持ちと予算もありますし悩みますね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺✨
    お誕生日近いと良いですね💕
    そうなんですよねー💦
    撮りたい気持ちと予算と…悩みどころです😂💦

    • 4月26日
deleted user

スタジオアリスで バースデー七五三 というプランがあったので、それにしました😊
誕生日が12月なので、誕生日付近に後撮りしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうプランがあるんですね💡✨
    良いですね💕

    • 4月26日
モアナ

それぞれ撮りましたー!!
前撮りはスタジオで撮って
お参りは出張カメラマンの方に来ていただきました😂

ただ、
うちも長女の誕生日の時に
家族写真も撮ってますが、
七五三前撮りで家族写真を撮ったので
誕生日の時の家族写真は撮らなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    七五三の前撮りと、お参りの時の出張カメラマンさんと、お誕生日と3回撮ったということでしょうか🥺??

    • 4月26日
  • モアナ

    モアナ

    そうなりますね🤣🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり良いですよねー🥺✨
    既に七五三の衣装と写真関係で10万円超える予想ですが撮りたくなります🤣🤣

    • 4月26日
  • モアナ

    モアナ

    あとから見返すとやっぱりいいですよね🥺
    前撮りとお参りもシチュエーションが違うので、
    どちらも撮ってよかったですよ✨
    お参り用着物レンタルの特典で
    フォトブックが付いてきたので
    グレードアップしてしっかりしたアルバムにしました😂

    お参りの時は
    私も次女も着物レンタルしたので、
    10万は越えましたね🤣🤣

    • 4月26日