※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家事・料理

洗濯についてです。初マタ 31w になるので、そろそろ準備しなければと思…

洗濯についてです。
初マタ 31w になるので、そろそろ準備しなければと思っていまして。
海外在住のため、日本の物は買えません!!
新生児の洗濯には、柔軟剤をつかいますか?
洗剤は無香料、アレルギー対応のをみつけたのですが、柔軟剤はみつからないので。
こちらの赤ちゃん用洗剤も基本匂い付きが多いのですが、匂い付きでもいいものでしょうか?

コメント

らんらん

新生児の頃からずっと大人と一緒の洗剤、柔軟剤です!✨
たぶん日本だけですよね、わざわざわけて、赤ちゃん用の洗剤使ってるの💦

• koko

koko

そーなんですね!同じでも問題ない場合もあるんですね!ありがとうございます。
    いつも、こちらの周りの人に聞くのを忘れてしまい…
    聞いてみます。でもやはり日本は神経質すぎるとたまにびっくりされます。

• 9月1日
ゆうにゃん

柔軟剤使わなくても良いと思いますが…

新生児や幼児期は大人よりも匂いに敏感で、匂いによるストレスを受ける子もいるくらいです。
わたしが勤めていた保育園で、親の好みで凄い匂いにこだわってて鼻が弱くなった子が居ました…😭