※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診で経膣エコーの頻度や子宮頸管の心配があります。16wまで週一で予約しており、都度診てもらえるか不安です。流産手術の経験があり、子宮頸管無力症が心配です。3日後に14wの予約があります。

妊婦検診についてです。
12wから腹部エコーになったのですが、その時経膣エコーがありませんでした。
11wに経膣エコーしてもらった時は「双子なので頸管もちゃんとしっかりみていかないとですね〜」って先生はおっしゃっていたのですが💦
13wでは子宮頸管をはかってもらってないのですが、大丈夫なのか不安です。
腹部エコーになったあとはどれくらいの頻度で経膣エコーしてもらえるものなのでしょうか?

ちなみに私が極度の心配性なため16wまでは週一で予約を入れてあります。希望すればその都度診てもらえるのでしょうか…3日後14wでまた予約しています。

流産手術の経験があるため子宮頸管無力症がとても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

希望すれば見てもらえますよ!!😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    木曜日診てもらおうと思います💓

素直に頸管診てくださいって言えば大丈夫ですかね??

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで大丈夫だと思います!!
    私も頸管長も診てもらえますか??ってお願いしてます😊✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊
    お願いしてみます!

• 4月26日
こまき

わたしも12週から腹部エコーです!
お腹張りやすくって…って言えば経膣エコーしてもらえます😌
わたしも心配性なので次の検診待たずに通院してます😂😂
希望すれば見てもらえますが、腹部エコープラス経膣って感じになって費用はかかってくると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、張りやすいと言えばですね!!
    費用はいくらかかってもいいので、木曜日お願いしてみようと思います💓

ありがとうございました!

• 4月26日