※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

妊娠糖尿病になったらどうなりますか?注意だけ?なにか治療?入院?赤ちゃんへの影響は?教えてください

妊娠糖尿病になったら
どうなりますか?
注意だけ?なにか治療?入院?
赤ちゃんへの影響は?
教えてください

コメント

注意だけはないとおもいます🥲なったことないですがわたしのところは1泊2日入院で食事療法などが基本でした!あとは毎日血糖を測るとかでしたね!ひどい場合はインスリン治療とかになるとおもいます!赤ちゃんへのリスクは巨大児になるとかがありますよ🥲

みゆ

3人とも妊娠糖尿病です!
その数値によって、対応は変わってきます!食事療法だけだったり、管理入院したり、インスリン打ったりです。

赤ちゃんへの影響、リスクは巨大児になりやすい、出産後の低血糖等です。
母親のリスクは会陰損傷、妊娠高血圧症候群になりやすい等です。

血糖コントロールがしっかり出来ていれば、リスクはそんな高くはないです。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

現在妊娠糖尿病です!

私の場合は、
通ってる産科の先生に総合病院の糖尿内科を紹介してもらう→内科で診察等して、後日2泊3日の検査入院→入院中に、血糖測定しつつ、インスリン注射をするかどうか決める→退院して、自宅で朝昼晩、食後の血糖測定をする事と、インスリン注射を朝昼晩の食前に自己注射してます。食事は一応気をつけてます。→定期的に内科受診してます。

病院の先生によって指導は違うと思いますが、
食事療法だけの人もいるし、インスリン注射や管理入院で長いこと入院してる方もいます。