※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
サプリ・健康

お恥ずかしい話しなんですが、昨晩からイボ痔が痛くて痛くて家事も育児…

こんにちは!お恥ずかしい話しなんですが、昨晩からイボ痔が痛くて痛くて家事も育児もままなりません(>_<)
今朝、市販のボラギノールを買って来てもらって中に注入したのですが、まだ痛みがとれません(;_;)
治る治らないじゃなく、とりあえず痛みを取り除きたいです!
ボラギノール使用した事ある方、どれくらいで痛みが和らぎましたか?
あと、ボラギノール使用した後って薬で滑りやすくなっている様で戻した痔が出やすくなってる気がします(´д`|||) 無理に戻さない方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

結構すぐ効きました。
でも病院の薬の方が、沢山入って安くて効きました。肛門科行く方が良いです。

  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    早速、ご回答ありがとうございます!
    午前中、初めて使用したんですが痛みがあまり変わらなくて(;_;)
    効き目も個人差あるんでしょうか…(>_<)

    • 9月1日
deleted user

産後いぼ痔になった者です。
下剤は服用されてますか??
わたしはボラギノールじゃなくワセリンを塗布してたのですが、下剤飲んでなるべく便を柔らかくして当たりを和らげたら1週間くらいで痛みからも痔からも解放されました。併用をお勧めします。
戻すときはボラギノールぬりぬりしてから戻すなり、ワセリンとか潤滑剤を塗布して戻すのがいいですよ☆

  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    早速、ご回答ありがとうございます!
    滑りやすい方が戻すのも簡単なんですが逆に力いれてなくても滑って戻したのが出てきやすくなっちゃって(;_;)
    根気よく戻すしかないですかね?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後は骨盤底筋群も弱ってるので痔になりやすいみたいです。
    根気良く戻しつつ出ないようにお尻の穴をすぼめるような感じで力を入れるのも良くする1つの方法です(^ ^)
    痔になって色々調べたらそう書いてました。

    • 9月1日
momo56

みぃさんが血栓性外痔核の場合、肛門外の皮膚にイボが出来ているので押し戻しても出てきます。押し戻そうと触りすぎると余計炎症することも。血栓性外痔核なら表面に消炎作用のある軟骨を塗り痛みを抑えつつ、数日耐えれば腫れは徐々に吸収されます。が、劇的に痛みを解消する軟膏はないように思います。排便後にシャワーで温めたり、出来るだけ横になる時間を作り、痔に圧力や重力がかからないよう工夫すると良いです。
痔の種類により対処が異なるようなので気をつけてくださいね。産後で受診も難しいと思いますが、早く痛みがおさまりますように。

  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    こんにちは!
    私もネット等で調べまくって血栓性外痔核かも?って思い昨日の夜からは無理に戻すのやめました!
    幸い昨晩は子供も授乳したら即寝してくれたので3時間おきの授乳とオムツ交換のみに起きて動くだけだったので痛みも、だいぶ楽になりました(^^)

    的確かつ詳しいご回答ありがとうございますm(__)m

    • 9月2日
みやきょん

産後五ヶ月経った今でも治ってません涙
肛門科で毎月内服薬と注入軟膏貰ってます。

水分とお野菜を多めに摂ると痛くない日が続きます♪
が、炭水化物多めですと、すぐ痛くなります涙

市販薬よりも、お医者さんの薬がとてもよく効きますよ( ´∀`)

緩いお医者さんですと産後と言う事で大体症状がわかるらしく内診無しでお薬くれます。
ほとんどの所が内診ありかとは思いますが。。

切れる→筋肉が緩む→イボが出ると言う流れらしいです。
筋肉が緩んでるから力まないと出ない→更にイボが出る 
って悪循環になるので、内服薬で大きい方を柔らかくしてあげる。+軟膏で治す。

と言う流れだそうです。

私は最近痛く無いから薬無しで良っか♪って油断してると痛くなります。

現在死ぬほど痛いです(笑)

おんぶ紐でおんぶする時も気を付けて下さい。
しゃがんだ瞬間に子供の体重もお尻に力が入って出て来ました(笑)
その後治りが悪くなった気がします。

早く治りますように(*^^*)