※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについての質問です。最近のうんちが異常に白っぽい黄緑色で、赤ちゃんが泣き止まない状況が続いています。正常なのか心配です。寝ている間に大丈夫でしょうか?医師の診察が必要です。

カテが合ってるか分かりませんが
うんち💩について質問です
(8/6~離乳食始めました)

1日1回いつもする子なんですが
今日は3回しました。
1回目は普通の量でだんだん減っていき
3回目は写真の量のみです!

最初の2回は普通のthe緑!!
だったんですが3回目写真の用に
白っぽい用な黄緑色に変わってて
びっくりしてあたふた(|||O⌓O;)

離乳食後にしたうんちが写真です。
その後ミルクもちょびっと飲んで
眠たくてグズグズ言い出し汗もかいたので
シャワーに入れたら泣き出し
急に泣き出したので少しビックリしましたが
眠たいのかな~?!って!

あがって拭いて抱っこしても泣き止まず
ギャン泣きに変わりました。
抱っこしてもギャン泣きが止まらないのは
ほぼ無いてか最近は本当に無いので
ビックリとうんちの色も白っぽいので
急に怖くなってきました(>︿<。)

いつもの小児科は今日午後休診なので
あたふた(இдஇ`。)

このうんち正常ですか?
大丈夫ですか?
ちなみに今は寝てます!
アドバイスお願いします(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

あああ

うんちの写真です。

Buuuuu3

機嫌も悪いのでびっくリされたかもですが、
便の色は大丈夫だと思います!

離乳食初期だと、食べたものが
消化しきれず便にでてしまうみたいですね!!

うちも離乳食始めて
同じような色と便の回数も増えましたが、
そういうものみたいですよ(^^)/

ロタとかだともっと白いです!

  • あああ

    あああ

    本当ですかー?(இдஇ`。)
    めっちゃ安心しました(இдஇ`。)

    うんち割ってみても白っぽいし1人で焦っちゃいました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    ありがとうございますー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 9月1日