※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前候補に迷っています。上の子の名前は決めやすかったけど、今回はピンと来る名前が見つからず悩んでいます。妥協しても後から愛着は湧くでしょうか?焦りつつも、顔を見て決めることも考えています。

候補名のどれもピンと来ません…😅
名付けにギリギリまで悩んだ方々、みなさんの決定打はなんでしたか?

上の子の名前は数年前から夫婦で決めていて、お腹の中にいる間も呼んでました。
名付けの意味も3種類くらい言えるほどの気の入りようでした🤣

でも今回それと比べてしまうせいか、下の子の名前の候補は5くらい絞ってるんですが、どれもこれもピンと来ません😭

名付け辞典も見飽きて、好みの名前はこれ以上候補出てこないかも…という感じです😂
顔見たらつけられますかね?💦
そしてなんかこれでいいじゃない?って思っても、ただの妥協のような気がしてしまいます😭
つけた時は妥協のような気がしても、あとから愛着は湧きますかね?

今日の健診で子宮口3センチ開いてたので焦ってきてます💦

コメント

ままり

顔見ても全くピンとこなかったです😂❣️
たとえば、目がぱっちりじゃないからカレンとか華々しい名前ではないな…レベルの判断はできましたが😂

実際顔見て呼んでみて、呼びやすいとかしっくりくるとか
赤ちゃんが反応してくれた!とか(気のせいだとしても)
ちょっとでも理由付けがあると決めやすいですよね✨

• ままり

ままり

やっぱり顔見てもわからないですよね😂右脳派じゃないから直感に頼れない笑
    たしかに顔以外にも、生まれてから呼びやすいとか反応しやすいとかは決め手になりそうです!

• 4月27日

うちも上の子は安定期くらいで決まってたのですが、、
下の子にこの名前!と思っていたら、主人が「違う!」というので訳分からなくなり、そのまま名前決まらず出産して退院しました🤣
帰ってきてから「あかちゃん」って呼んでましたが、「あ がつくのいいな🤔 あ から始まる名前にしよう🤔」となり、生後10日位で決めました🤣

今はこれで納得してますし、上の子と変わらずかわいいです😊✨
産まれて顔みたら思いつくと言いますが、全くでした🤣

• ままり

ままり

なるほどー呼び名がそのまま名前になった感じですね😊
    胎児ネームすら付けてなくて、「息子」「弟」としか今呼んでません😂
    やっぱり呼んでいるうちに愛着湧きますよね!シンプルにのんびり待とうかな😂

• 4月27日