※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて、母乳、ミルクを飲む量が減ったのはいつ頃ですか?5ヶ月…

離乳食を始めて、母乳、ミルクを飲む量が減ったのはいつ頃ですか?

5ヶ月半ごろから離乳食を開始し、6ヶ月半ごろから2回食にしましたが、うまく進められず、2回目の離乳食の量がなかなか増えませんが、すでに母乳を飲む量が減っています。まだ、減る時期じゃないですよね?
今、離乳食は1回目を70〜75g、2回目は40g〜45g程度です。怒って途中で食べるのをやめる日もあります。

みなさんどのあたりから減っていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でミルクが1日2回になり、
8ヶ月で卒業しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやいですね!
    離乳食をよく食べてくれていたんですね!
    6ヶ月の頃の量ってどれくらいでしたか?💦

    • 4月27日