※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

お子さんとの遊びに悩んでいます。外出やEテレで時間を潰していますが、GWの過ごし方に困っています。同じような方のアドバイスを求めています。


皆さんお家で何して遊んでますか?💦


1日のうちでトータル10分も1人遊びしてくれないので…
後追いも酷いので家事をする時や、ずっと構ってて疲れた時にEテレをちょこちょこ見せてしまいます、、
元々子供が苦手だったので…情けないことに娘とどう遊んでいいか分からない時もあります🥲


なのでお昼寝まで動物園とか水族館の年パス買ってずっと外に連れ出したり、夕方もお散歩行ったりしてます。。


東京在住で緊急事態宣言が出てしまって、旦那もGWは休みじゃないのでどう時間潰そうか悩んでます😭😭


同じくらいのお子さん持つ方、ぜひ参考にさせてください〜🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる間はほぼテレビです😅アンパンマン、トーマス、トイストーリー、Eテレをエンドレス。子どもと向き合おうとしてもひとりでは5分くらいが限界で。なので年パス買っての連れ出しはすごいですね👏あとは同じ月齢のママ友と家を行き来して遊んでます😄

deleted user

Eテレや、録画したアンパンマンやしまじろうを見せちゃうことも多いですが、
親子で遊ぶのはほぼ絵本ですね!
何十回も読まされます(笑)
あとはひとり遊びも割としていて、
知育玩具やミニカーで黙々と遊んでいます!

女の子なら、そのうちお人形などで、ひとり遊びもするようになるんじゃないかなと思いますよ!

meme

うちも1人遊びすぐ飽きて遊んでーときます😅
家にいる時テレビを結構つけてしまってます😅いないいないばぁ、おかあさんといっしょ、こどもチャレンジのDVD一緒に見て遊んだりしてます!
他は追いかけっこ、お絵かき、太鼓のおもちゃ、絵本などやりますが長時間はきつくて外に遊びに行っちゃいます😵家遊び辛いですよね💦

みぃ

同じですー!ご飯の支度をするときは録画したEテレ見せてます。それでも寄ってきます💧
たくさんお出かけされていてすごいです👏
シール貼り、新聞ビリビリ、絵本、家の中で追いかけっこ、あとは掃除道具のコロコロを一緒にしたりしてます*
キッチン道具の出し入れ、鞄の開け閉めも好きです🤗
長期間はきついですよねー🥺

まぁちゃんママ

うちもテレビに頼ってます😅
トトロと、Netflixでミッフィーを見るのが好きなのでどちらかかける事が多いです。
あとはお絵かき、積み木、BOSCHの工具セット遊びとかしてますがすぐに飽きます。
構えー!って来るので私の体をジャングルジムとして差し出し、登って降りてを繰り返すのが一番時間がもちます。
何も出来ないですが🤣

deleted user

私は体力ないので、お出かけ沢山してるの尊敬します✨
今日は雨でずっと家ですが、午前は一緒にジムで遊んだりシール貼り、今は一人でブロックや積み木で遊んでます。電卓とかも好きです。
うちも料理のときはアンパンマンとEテレですね😅