※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
家族・旦那

離婚しようと思っています。専業主婦です。親権と子供は私がと思ってい…

離婚しようと思っています。
専業主婦です。
親権と子供は私がと思っていますが、夫は子煩悩なので
親権も子供も渡さないと思います。
どうしたら取れますか?
詳しい方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由がこちらによっぱどの非がない限り、高確率で母親が親権取れるので大丈夫だと思います✊

• あかさたな

あかさたな

そうなんですね。なぜ母親に親権はとれる様になるですか?
    子供を育てる事はできますか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家に頼ることはできますか?
    そしてご自身もお仕事する予定があるのなら大丈夫だと思います。

• 4月26日
  • あかさたな

あかさたな

実家は頼れません。実の両親は施設に入っています。兄が実家に住んでますが、元々、古い家で住める状態ではありません。
    実家は片道4時間の所なので、仕事をするにしても就活がなかなか難しい状態ではあります。
    それでも大丈夫でしょうか?

• 4月26日
yachi

よっぽどのことがない限り(お母さん側が虐待とかです)お母さんが育てると言えば親権取れますよ❗️特に子供さんが小さいと❗️
後は、ちゃんと仕事を見つけて働きますと言えば大丈夫です❗️

• あかさたな

あかさたな

虐待はしていません。親権が取れれば、子供と一緒に生活できるのですか?親権と監護権というのがあるみたいで、それは一緒に子供と生活する権利みたいなんですけど…。
    夫に育児させたくないし、子供を手離すなんてできなくて、離婚に踏み込めないでいます。

• 4月26日
  • yachi

yachi

親権は取れますよ😌離婚する時に子供の親権を聞かれるはずなので問題ないですよ❗️分からないことがあるなら無料で30分ぐらいですが弁護士に相談とかされたらどうですか❓
    旦那さんとは離婚の話は出てるんですか❓旦那さんが不利だったりしたらすぐにでも、別居や離婚切り出せますよ❗️私は不利な証拠を掴むまで耐えて、離婚後の為にお金も貯めてから実行しましたよ❗️

• 4月26日
  • あかさたな

あかさたな

お返事が遅くなりました。
    弁護士の無料相談にも行きたいですけど、双子を抱えてはなかなか行けなくて…。
    夫には離婚したい事は言ってませんし、夫が不利な事は無い気がします。育児手伝ってますし、家事も時々は食器を洗ってるくらいですけど。ちなみに夫の不利な事ってなんですかね?
    私の実家は遠いので、働くにしても何度か帰らないと無理なので、そこもなかなかで。離婚するにあたって下準備が必要ですね。

• 4月28日
be

お母さんが虐待してるとか
よっぽどな事ない限り
親権は母親ですよ🙌
父親が子煩悩とかは
全然関係ないです😌

• あかさたな

あかさたな

夫は本当に子供は大好きみたいです。敷地内同居してて、喧嘩も絶えず、私を守るのでは無くて義父母の味方はするし、小姑まで帰って来てるので、ややこしくって。
    一度、離婚を考えたいと言ったら一人で帰れって言われてしまって。

• 4月26日
Kotori

養育費もらってお母さんにいくパターンが多いと思います👌
とにかくタイミングがきたら仕事もして、養う覚悟を見せれば大丈夫ですよ👌

• あかさたな

あかさたな

そうなるのかな?と夫を見ていると怖くて…。
    子供は絶対に手離す事をしない夫なので。子供をあっさり手離してくれる人ならさっさと離婚したい事を言えるですけど。
    なんとなく裁判までいきそうな気がしています。それに私は両親共、施設に入っているので、頼れる所は無いですし、義父母はバリバリ働いて稼いでいるので…。私が子供を手離される様な気がして、怖いです。
    確実にわかるには弁護士に聞いた方が早いでしょうけど。。。

• 4月28日
  • Kotori

Kotori

お母さんが働いて育てる覚悟を持てば大丈夫ですよ!
    可能なら、、、お子様が3歳になるまで耐えられたら良いのですが🙄
    まだお子様ふたり大変な時期ですよね。。

• 4月28日
  • あかさたな

あかさたな

その覚悟はあります!子供と3人で暮らせるなら頑張ります。もう、夫や義父母と縁を断ち切りたくて。
    双子なので、本当に手がかかっています。早産&未熟児という事もあり成長発達が少し遅めで…1人はずっと大きな病院で毎月フォローしてもらっています。
    3歳まで耐えたら離婚しやすくなりますか??

• 4月28日
  • Kotori

Kotori

離婚しやすくというより、二人連れて出るためにもそれくらいになっていたほうが動きやすいかな?と思います。
    でも精神的に限界なら、ほんとに今すぐでてもなんとかなると思います。
    家の確保のこととか、住もうとしている自治体にとかに相談してみてください!
    色々準備して、子供を連れて出ましょう。。

• 4月28日
  • あかさたな

あかさたな

そうですね。
    3歳になると、なにかと色々できますもんね。。。
    自治体に相談するのは知りませんでした。相談してみます。そして、道が開けるなら今すぐにでも離婚したい事を言います。
    勝手に家を出て行っても裁判になった場合不利になったりしませんかね?

• 4月28日
  • Kotori

Kotori

離婚したいきっかけはなんでしょうか??
    裁判になったら有利な証拠はありますか??

• 4月28日
  • あかさたな

あかさたな

敷地内同居という事で、自由が無い。夫は義父母の味方で私は知らない土地に来て誰も知り合いが居ないのに、頼れる人、場所、親居なくて、辛いです。
    教育方針で、例えば悪さしてと私が言うと、悪さじゃないよ。できる様になっただよ。と言われて、悪さというのは自分の都合で言っている。
    そこまで成長できたと思った方が良いみたいな説明をいちいちしてくるです。そんなのがストレスなんです。
    義父母には何一つ言えないのに、私が義父母になにかを言えばいちいち言ってきたりして。
    有利な証拠ってのがいまいちわからなくて…。
    育児はしてくれますし、家事も時々は食器を洗ってくれる程度ですが、します。

• 4月28日
  • Kotori

Kotori

たしかにイタズラしながら子供は成長しますから、それに関しては旦那さんも間違ってはいないと思います。

浮気、DV、生活費などのお金をくれないなどは証拠になりやすいんですけどね。
    その辺の価値観の違いとかで離婚するのは難しいかもしれませんね。
    弁護士相談でどのように進めるのがよいか確認した方がよいかもです🙏

• 4月28日
  • あかさたな

あかさたな

そうなんですけどね。
    それが日常的に多いと、疲れてきてしまうし、ものすごーーーく言葉を考えて話さないといけないので、ストレスになってますね。

DV、浮気、生活費を入れないとかは絶対に無縁の人なので、離婚するには難しいかもですね😢
    弁護士相談へ聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 4月28日
  • Kotori

Kotori

毎日小競り合いはつらいですよね。
    味方がいない環境もストレスですもんね。
    旦那さんが味方になって欲しいですよね🥲
    ただお父さん、お母さんになったのですから歩み寄らないと。育った環境も違いますから教育方針は必ず摩擦がおきます。
    お子様にとってはパパママの代わりはいませんから、しっかり話し合って前向きな未来を二人で協力して再生できないか話し合ってみてください🙏
    別居してみるのもありかなと思います。
    お子様とともにどうか明るい未来が訪れますように。

• 4月28日
ママ

皆さんがおっしゃる通りよっぽどこのことがない限り大丈夫ですが、知り合いがの旦那さんが。夫婦喧嘩をしてる時の発言をボイスレコーダーで撮っていて、その内容が悪かったみたいで母が親権を取りにくくなってて未だ話し合い?みたいになってしまってるみたいなので気をつけてください!

• あかさたな

あかさたな

夫婦喧嘩ハンパ無くしています。
    暴言めっちゃくちゃ吐いてますね。
    ボイスレコーダーにとられているかもしれません。
    今度から気をつけたいと思います。
    すんなり離婚できる気がしなくて…。私が子供を手離さないといけなくなる様な気がして、怖いですよね。

• 4月28日