※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

助産師からのアドバイスと他の情報が矛盾していて迷っています。赤ちゃんのミルク量や間隔についてどうしたらいいかわからないです。

情報量が多くて分かりません、、、🤯
先日、1ヶ月検診で助産師に「ミルク飲ませすぎ。肥満だよ。1回120ミリを4時間空けて」
と言われました。
頑張って3時間空きますが、4時間は空きません、、、
必ずギャン泣きして色々誤魔化して4時間です、、、

ママリや他のところで見てみると
【ミルクも今成分がいいから飲みたいだけ飲ませていい】【3時間空けなくていい】
と書いてることも多く、何を信じれば🥲

何度か140ミリ飲ませたこともありますが、吐き戻しなどはなかったです

情報多すぎて分からない🤷‍♀️

コメント

deleted user

ミルクは消化に時間かかるから負担を考え3時間空ける…とは聞いた事ありますがどうなんですかね😂
とりあえず3時間120ではどうですか?
うちは完母ですが入院中でも母乳100くらい飲んでたし、逆にそんだけ飲まないと満足しなかったです(笑)
助産師さんにもよく飲む子なんだね〜って言われてました💭

  • きむ

    きむ

    消化に関しても成分いいから大丈夫、と聞いたこともあります😅
    3時間でいいですかね!?
    ギャン泣きしてるのを誤魔化してまで空けるの可哀想で、、、😔
    めちゃくちゃ飲みますね!!
    そしてめちゃくちゃ出るお乳!😆

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳!
    私的にはいいと思います!(笑)
    やっぱりよく飲む子は飲まないと落ち着かないので親も子も辛いですよね😣💦
    あとは小児科にでも相談するといいアドバイス貰えるかもです🎶
    生まれて数日でこれはヤバいですよね😂
    上の子が大きく生まれ大きく育ったので飲ませすぎないように…って思ってましたが、少しだとすぐ泣き出して全然ダメでした(笑)
    それでも上の子みたいに大きい子に育ってはないんですけどね😂

    • 4月26日
  • きむ

    きむ

    3時間で授乳することにしました!
    ほんと、ギャン泣きしてるの見てるの辛くて、、、😢
    兄弟揃ってよく飲むんですね😆👍

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も上の子があびるように飲んでいて、
肥満だよ、飲ませすぎどんだけ飲ませたらこうなるの?って怒られましたが、
開かないのであれば仕方ないです!
沢山飲む子もいれば、
飲まない子もいて、
増えやすい子、増えにくい子もいるので。

吐き戻しなければ大丈夫かと!うちの子は6ヶ月で1日2回にかり8ヶ月で卒業し1歳で標準体型になりました🥺

  • きむ

    きむ

    どのくらい飲んでたか覚えてますか??
    これこそ個人差ですよね😞
    卒業はやいですねー!
    例え肥満でも歩き始めれば痩せますよね!
    上の子がそのタイプだったので、肥満に関して全然気にしてないんですが、専門職から言われちゃうと、、、🥲

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3~4ヶ月検診までにトータル1000ml飲ませてたり超えてました普通に😿
    1回につき160~200ml飲ませてました😂

    • 4月26日
  • きむ

    きむ

    すごー!!!笑
    めちゃくちゃ飲みますね!!
    私も1000超えたりしてました🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に下の子はあんまり飲まなくてトータル700も飲みません😂笑
    だから下の子が2390gで生まれて1ヶ月検診3615gで、2ヶ月になる前に5000g超えてましたが、
    息子は2802gで生まれて1ヶ月検診3460g、3ヶ月で5500gでした笑笑

    • 4月26日
  • きむ

    きむ

    個人差大きいですね!!
    hmさんの息子さんもうちと同じくらいに生まれて、めちゃくちゃ飲んでる👏🏻
    4時間空けずに3時間で泣いたらあげることにしました!!
    背中押していただきありがとうございました😆

    • 4月26日
そうくんママ

薄めたらいいと思います😊

  • きむ

    きむ

    ちょっとだけ薄めたこともあります🥲
    どうしても落ち着かない時は白湯飲ませたりして誤魔化してますが、必要ある!?って疑問で😖

    • 4月26日