※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

子宮口が2㎝で少し刺激され、赤いおりものが出る症状と左側の痛みについて心配です。これらはお産の兆候でしょうか?

汚い話です…

2日が予定日なのですが、
昨日検診に行ったら子宮口まだ2㎝という事で
少しぐりぐりされました!

そしたらドロッとした薄い赤色のおりものみたいなのが出るようになりました…
これってお印でいいんでしょうか?
あと左側の子宮辺りがチクチク痛いのですが何かの兆候なのですか?

コメント

おひつじ

おしるしだと思います( ¨̮ )おしるしきた=すぐ陣痛ではないみたいですが。個人差あると思いますが。

私の経験では、なーんかお腹痛い気するな~生理痛のよわーい感じやねんけどな~なにかな~?と思いながらあまり気にせず眠りについたら、その5時間後ぐらいに陣痛きました!

検診でグリグリされた後はちょっと痛みますよね💧
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!
    そうなんですね…
    やっぱりじわじわした痛みの時と陣痛では全然違いましたか?

• 9月1日
  • おひつじ

おひつじ

そーですね。違います!生理痛のような痛みの時は我慢できるしなんならほとんど痛みを感じてませんでした(笑)気にしたらイタおもーい感じでした。
    でも陣痛になると痛みで起きました。表現でゆうと、、、痛いわコレ!とゆー風な感じに変わりました(笑)分かりにくいですよね💧間隔も一定でしたし、誰に言われるでもなくこれ陣痛やわ!って思えます(笑)

• 9月1日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですね…
    病院の先生に私痛みに強いらしく最初の陣痛分からないかもしれんし違和感あったらすぐ時間測ってねって言われて…
    なんか不安というか気にしてしまって(^_^;)
    でも陣痛は分かりますよね…?笑

• 9月1日
  • おひつじ

おひつじ

私は痛みにそんなに強くはないですが、、、でもすごく痛かったしおもたーい感じでしたよ?私が気づいた時にはすでに3~5分間隔でした(笑)

• 9月1日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですね…
    昨日の夕方ぐらいからは5分おきにお腹の張りとチクチクとした痛みが続いたものの寝る前になったらぴたっとなくなってしまいました…笑
    これって普通なんですか…?

• 9月2日
  • おひつじ

おひつじ

私は止まらず痛みが続いていたので~そおなったら病院に電話ですかね?

• 9月2日
ななぴ

私は何日かそんな状態が続いて陣痛がきました。直ぐにではないかもしれないですが、もう近いと思います!頑張ってください♡

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!
    そうなんですね…
    チクチクはするんですけど、不規則なのでまだだろうって勝手に思っちゃってます(^_^;)

• 9月1日
  • ななぴ

ななぴ

私は陣痛来た時、ん?生理痛みたい。あ、規則的!って思ったのがお昼頃で、夜10時には唸りながら病院いきました!

これから規則的になるかもしれないですね。

• 9月1日
  • ゆうな

ゆうな

そんなに時間かかるんですね…
    怖いというか不安です…
    やっぱりお腹チクチクしてても動いたりお散歩した方がいいんですかね…?

• 9月1日
  • ななぴ

ななぴ

普通の生活でいいと思いますが、動いたら陣痛進むって聞きますよね。進みも人によるのでもっと早いかもしれないですし。

• 9月1日
  • ゆうな

ゆうな

そうですよね(^_^;)
    なるべく動いたりしてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月2日
キティ★☆

初めまして。
4日が予定日の初妊婦です✨
前兆あって羨ましいです✨
まだまだ産まれてくる気配なくて、どうしたらいいか焦ってます。

• ゆうな

ゆうな

私も検診まで何もなくまだ産まれて来ないのかな…ってぐらいでしたが、検診でぐりぐりされてから急に兆候がでました!
    でも相変わらずのんびりな赤ちゃんなのでまだまだ出てこないと思います(^_^;)

• 9月2日
キティ★☆

おはようございます。
返事ありがとうございます。
予定日間近なのに前兆がまだないです。
毎日そわそわしてしまいますが、赤ちゃんのタイミング見るしかないですね。
ゆっくり散歩して待ってみます。