※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、つかみ食べで喉に詰まることが心配。ヨーグルトは食べるが、ご飯やBFは食べない。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について教えてください。

5ヶ月頃から離乳食を始めた時から今も全然食べてくれません!
1口たべてもう嫌って言うことが結構あります。
栄養士さんに1度相談すると深く考えなくて大丈夫と色々教えてくださりましたが心配で。
今は3回食でみじん切りしたものをあげています!
つかみ食べとかもそろそろ初めていきたいなと思っているんですが、噛まずに飲み込むのでよく喉に詰まって焦ってしまってどうすればいいかわからないです…

ちなみにご飯、BFは中々食べないのですがその後にヨーグルトをあげると全部食べます!

コメント

deleted user

離乳食難しいですよね😓
息子も中々食べてくれなくて
つかみ食べさせたら
楽しいのかパクパク食べてくれるようになりました
全然噛めなかったけど
思い切って食パンとかあげてみました!
何回も喉に詰まらせてオエって
してたけど
いつの間にかモグモグできるように
なってました
基本的に息子が好きな
バナナとおにぎりしか
あげてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食ほんとに難しいです。
    食パンもあげては見たんですが絶対口あけてくれないです😭
    いつの間にかモグモグ出来るようになっていたんですね🥺
    それ聞いて少し安心しました。

    • 4月26日