※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初夏☀️
ココロ・悩み

保育園の先生についての悩み。担任の先生の態度にストレスを感じ、挨拶も反応なし。他の先生には対応してもらっている。1年間不快な思いをしている。

保育園の先生について
上の子の担任のおばちゃん先生、なんか苦手です😑
さっぱりしてる様な感じなのか
迎えに行くと
◯◯くん迎えきたよ!はい!さようなら!って
早く帰れとばかりな態度をとられます。

朝はコロナの為荷物を教室前の廊下に置いて
教室の中に入らず教室の入り口で子供を預けるのですが
入り口近くにいて挨拶しても聞こえてないのか
全然反応してくれず遠くにいる違うクラスの先生が
対応してくれます。
(朝早い時間に送るので3、4、5歳児合同保育です)
1年間モヤモヤしながら預けなきゃいけないと思うと
ストレスです😑
私の心が狭いのかそんなもんなんですかね??

コメント

さつまいも

先生によっていろいろですよね😅
うちも上の子担任だった先生もわりとドライな先生で、今日こんな事ありましたよ〜とか言ってくれればいいのになぁなんて思った事もありました😅
きっと子供達には人気あるけど親にはあまり好かれないタイプなんだと思ってます💦
何気なくお子さんに〇〇先生どう?って聞いてみてはどうですか?

  • 初夏☀️

    初夏☀️

    回答ありがとうございます‼️
    やっぱりどこにでもいるんですね😓
    本当ですよね😭
    何してるかも分からずで全然情報なく預けるのは不安です😓
    子どもに聞いてみます!

    • 4月26日
  • さつまいも

    さつまいも

    わかります!一回モヤモヤしてしまうとどんどん悪い方にばっかり考えちゃいますよね😅

    • 4月26日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    そうなんです💦
    私の性格上1回無理!ってなると
    とことん嫌になっちゃうタイプなので😓
    もう1人の先生は優しい先生なのですが副担任なので何かあればおばちゃん先生に言わなくてはいけなくて😅

    • 4月26日