※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉ママ🔰🔰
ココロ・悩み

子どもがじいじに似ていると言われ続けて困っています。同じ経験の方いますか?

実父の話なんですが‥
わたしの子ども「じいじに似てる」「じいじの若い頃そっくり」「このえくぼとかじいじやん!」ってじいじ似ばかり推してきます(-_-;)
わたしが産んだしわたしの子なんだからママに似てるって言ってほしいのに ママ似てるってことはじいじに似てるってことことやわ!と言ってきて正直面倒くさいです‥笑
孫が可愛いのはわかりますが鬱陶しくなってきました😓
皆さんもこういったことありますか?😣

コメント

はじめてのママリ

むっちゃ言われるけど、
ふーん。似ててよかったねー☺️
って流してます笑
いちいち気にしてるのめんどいし、それでご機嫌で孫に貢いでくれるならそれでいいかなって笑

マリ

ありますあります😨!
わかります。
わたしや主人に似てるしそうなのに、周りって頑なに実父の子供の頃にそっくりだとか、わたしも癖毛なのに主人の祖母がパパの癖毛にそっくりだとか、うちの母は娘(私の姉)や私にそっくりとか言ってきて、姉はとても太ってるので、はぁ?って思います。
てきとうに相槌打ってますが、うっせえわですよね😨

🐻🐢🐰

よくありますよ!
可愛がってほしいので「じいじに似てるんだって。良かったね〜」と子どもに言っています😊私に似ているは他で言ってもらえるのでそこは気になったことなかったです!

はじめてのママリ

娘は義母似、息子は私の父似です😂もはや否定のしようがない程そっくりです😂
親戚ほぼ皆に言われました🥲
そのおかげかものすごく子供達を可愛がってくれるので、私達に似てないのは少し寂しい反面、じぃじばぁばといて嬉しそうにしてる子供達を見ると嬉しくなります☺️

青りんご🍏

隔世遺伝、ありますよね😂誰に似てても自分の子なので可愛いし、かわいがってくれるならいいかな〜💞って思ってます😊