※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

コロナ禍での室内施設について、2歳10ヶ月と1歳1ヶ月の息子との遊び方について相談です。支援センターでの遊びやおもちゃ舐めの心配があります。室内施設での遊び方についてアドバイスをお願いします。

コロナ禍での室内施設について質問です。

2歳10ヶ月の息子と1歳1ヶ月の息子がいます。
今は公園でおんぶをしながら遊んでいます。

下の子が少し歩き始めて色々なことに興味を持ち始めました。
お昼は気温も高くなり、おんぶも暑くて重くてしんどくなってきました。

支援センターに行っている方、コロナ禍で心配はありますか?
下の子はまだおもちゃを舐めてしまうのでやめた方がいいかなぁと悩んでいます。

私一人で二人を室内の施設て遊ばせたことがないので不安です。

なにかアドバイスあればお願いします!

コメント

deleted user

支援センターは場所によりますが
二人連れだと職員の方がどちらかはある程度は
みてくれるので大丈夫だと思いますよ!
みてくれなくても、困ったら少しいいですか?
などお願いできるかと♪
有料施設とかなるとまた別ですが😅

  • おかゆ

    おかゆ

    遅くなりすみません!チャレンジしてみます😀

    • 5月12日
mamimi

私の地域は県で日に20人前後感染者が出ている地域です。
公園も行きますが下の子抱っこで上の子追いかけるのがキツいので結構支援センター行っちゃっています😅

一応支援センター側も検温、アルコール消毒は最初にしてますし、場所によっては一度遊んだおもちゃは消毒するから箱に入れてくださいってなってるところが多いです。

私がよく行くところは室内が広いし、5組制限されていたり今の時期だと窓空いてたりしてあるのでよく行っています😂

おもちゃが消毒されているかなど事前に確認されてもいいかもですね!

  • おかゆ

    おかゆ

    おそくなりすみません!
    色々調べて挑戦してみます!

    • 5月12日