※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについてお聞きします。子どもが学校行ってるのですが、濃厚接触…

コロナについてお聞きします。

子どもが学校行ってるのですが、濃厚接触者扱いで、お休みになるのは、どの範囲ですか?

同居してるら誰かがコロナになると、もちろんお休みになるのはわかりますが、
なら、旦那さんの同僚の方が陽性で旦那がその人の濃厚接触者ならどうでしよう?休ませますか?

旦那の同僚のご家族が陽性の場合は??
ご家族から同僚は感染率高いですよね。
その同僚と働いてる主人も危うですし、、、
その家族の私達も学校や幼稚園側からしたら、来ないで!と思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性の方とマスクをせずに半径2m以内で15分以上会話をしたら濃厚接触者でしたっけ?確か😣となると陽性者の家族は濃厚接触者となりますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    陽性者の家族の方達も陰性でした〜。よかった〜😭
    定義って色々あるんですね…ややこしい…

• 4月27日
おにく

学校に確認した方が確実だと思います。

ただ、私なら夫の同僚が陽性で、夫が濃厚接触者ならば休ませます。(周りにいたら、来ないで!とまでは思いたくないですが、嫌か嫌じゃないかで言えば嫌です)
夫が検査を受けて陰性、もしくは会社で定められた日数お休みして体調に変化が見られないまでは、同居家族は全員休みたいぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚の方陰性でしたー主人達も大丈夫でーす。
    コロナになると自分の家族だけでなく周りやその家族にも迷惑かけるので、大変ですね。なる人もなりたいと思ってなんて誰もいないと思うので、可哀想ですが、陽性者家族も大変ですよね。複雑な思いです💦

• 4月27日
まる

保健所に確認するのが一番かとは思いますが…
旦那さんが濃厚接触者なら、旦那さんがPCR検査を受けられるはずなので、結果出るまでは私なら一家全員で休みます。買い物も行きません。
私が幼稚園や学校関係者なら、休んでほしいと思います。あなたは逆の立場ならそうは思わないですか?🤔

陰性なら仕事もOK、家族も通常通り通園通学OKかなと思いますが、念のため保健所に聞いて、待機の指示が出たら従います。
陽性なら家族もPCR検査なりをするかもしれないので、保健所に指示を仰ぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚の方は濃厚接触者ですが、無症状なので検査もしてない状況みたいですね。
    ですが数日後にはするでしょう…。うちの主人はその同僚と働いてますが、これは濃厚接触者扱いにはまだならないので、幼稚園とか学校は行かせてもいいんですよね?

相談センターに問い合わせをしたら、この場合は大丈夫です!とは言われましたが…

幼稚園側や学校側からしたら不安がられないかな〜と思って。幼稚園の方は相談しましたが。

うちの主人もまだ濃厚接触者ではないので、その家族達も学校や幼稚園行っても何も思われないのかな…って。

• 4月26日
  • まる

まる

なるほど、同僚が濃厚接触者で、ご主人はその同僚と濃厚接触者なんですね😭
    同僚が陽性なのだと勘違いしてました💦ひとまずその同僚の検査結果がはやく知りたいですね…

相談センターがOKなら、私なら行かせます☺️同僚が陽性だったときに改めて考えます🤔
    市販のPCR検査とかで、手っ取り早く調べられるなら、旦那にお願いして調べちゃうかもしれないです😂

いろいろ不安になりますよね💦お疲れ様です😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…その同僚が家族の方がなってるので、濃厚接触者ですよね💦ですが今日のPCR検査で陰性と出たみたいで。私も本当にホッとしてます。ですが身近にはきてるので、やはり今回がたまたまだったと思い常に自分も気をつけていきたいし、子ども達にも手洗い、うがい予防をさせて行かないと、やはりコワイと、改めて思いました😭

• 4月27日
  • まる

まる

陰性だったんですね!本当に良かったです😭気になってました💦

私自身、関東に住んでますし、医療従事者なので明日は我が身です😢
    感染予防は日頃から気をつけたいですね✨
    だけど、もうどれだけ徹底しても、かかってしまうときはなってしまうものだと思うので、もう感染しちゃったら仕方ないし、誰も責められないですよ😭

後悔しないように感染予防する!でもなったらなったで仕方ない!
    コロナになっても困らないように、普段から発熱した場合の動きをシュミレーションしておくのがいいと思います☺️

うちは息子が保育園から何度もバイキンもらって発熱してるので、かかりつけ医に電話して、PCR検査して…って悲しいルーチンができちゃってます😭笑
    昨年から親子で何度PCR検査したことか…

まだまだ不安な世の中ですが、いずれ落ち着くと信じていまを乗り切りましょう☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性で本当によかったです。家族内感染って絶対あるだろと思ってたので、陰性ホッとしてます。
    関東も多いですよね💦
    私は関西です。大阪に近いです。医療従事者の方周りに結構居ますが、大変ですよね。コロナにかかったら患者さんにもし万が一あったら大変だからと凄い気をつけてらっしゃいますが、大変だなぁ…と思ってます。
    ですね。感染したからといって誰も責めれないです。もぉこればかりは仕方ないです。どんなに気をつけててもなる人はなりますし、ならない人もいるしね💦ですがうつしてしまい、もしその人が重症化してそれこそ、何かあったらと思うと、まずは自分達が気をつけたいですよね💦😭

シュミレーション大切でしょうね。ですが、もしなったら子ども達置いて入院したりも本当に気が気でないですよね…

沢山PCR検査されてるんですね〜大変ですが、今はしてる方が安心ですよね。本当に不安ですが、乗り気りましょう。この緊急事態宣言中に人数グッと減りますように✨

• 4月27日