※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

おすすめのおにぎりの具って何ですか(*^^*)?具だけ冷凍できるものがあり…

おすすめのおにぎりの具って何ですか(*^^*)??
具だけ冷凍できるものがありがたいです😊!!
旦那が週1〜2でお昼から21時出勤があり、その日はおにぎりを休憩時間に食べて、帰ってから具だくさんスープという食事内容なんですが、栄養的に気になるので、おにぎりの中身だけでもおかずっぽいものを入れてあげたいなと思います🤔

娘がおにぎりを作るのをたのしみにしているので、おにぎりごと冷凍ではなく、具だけ冷凍できて、解答すれば中に入れて握るだけ!といったものが嬉しいのですが、何かおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️
もっとよく張ると、普段のおかずから取り分けて冷凍しておけるものだと嬉しいです!

コメント

ちりめんじゃこをよく入れます。
じゃこは冷凍で、ほかに鰹節、胡麻、のりを入れて混ぜ混ぜしておにぎりにしてます。
じゃこの代わりにシャケフレークとか。

豚ミンチ、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、きのこ類で肉味噌作って冷凍してるのも美味しいです。

やきたらこも美味しいですよね☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ひき肉の味噌炒めとかどうですかね😊
おにぎり用ではないけど子供のランチ用によく冷凍してます😊

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^^*)
どれもおいしそうです!!
作ってみます(^^)