※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんのうんちの変化について相談です。水分不足で軟便になることや、急に臭くなることは正常かどうか疑問です。他の赤ちゃんの状況も気になるようです。

ふと今思ったんですが、ここ最近うんち2日に1回程に減ってきて、離乳食今日で2ヶ月目になるんですが一昨日あたりからうんちが大人の軟便みたいに変わってます⊂(・ω・`)

2回食、ミルクも1日1回程、おっぱいてきとーにあげててうんち水っぽいというか赤ちゃんのゆるゆるうんちで今と少し前と生活なんにも変えてないのに…こんな急にうんち急変するんですかー?

徐々にゆるゆるが硬めにじゃなく、ほんと急にゆるゆるから軟便!って感じで変化してて、こんなもんなのかなー?と思ったけど、3回食してるいとこの子(11ヵ月)、友達の子(その時その子も10ヵ月頃)はゆるゆるうんちだったなーって疑問に思って(´・ω・`)

水分足りてないから大人の軟便みたいな感じのうんちが出るんですか?それとも正常?あと、急にめちゃくちゃ臭くなりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)大人と同じくらい…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

あき、、

正常だと!!!
うちもそうです(^^)/
うんちめっちゃ臭くなりました😲💦

• モコ

モコ

正常ですか(´・ω・`)
    よかったよかった(´・ω・`)

• 9月1日