※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

一歳五ヶ月の娘が発熱が続いており、小児科で治療しても熱が下がらず悩んでいます。大きい病院に行くべきか迷っており、保育園が原因か心配しています。情報を教えてください。

質問です。

一歳五ヶ月の娘が、先週月曜日に発熱し、
そこから下がったりまた上がったりというのがまだ続いてます。

小児科にはこの一週間で3回いき、薬ももらってますが
熱は下がらないし(座薬入れると少しは下がる)
咳こんではいたり、ゼーゼーいってたり、
痰が絡んで夜起きちゃったりします😭

私としては大きい病院にいちどかかったほうがいいかな?とおもうのですが、
コロナ禍なので紹介状がないとどこも予約すらできない状態です😭

また今日の夕方にいつもの小児科を予約してるのですが
意味あるのかな?と思ったりして、、( i _ i )

こんなにもお熱さがらないんですかね?😭💦

4月から保育園に行かせ始めたので
それが原因なんでしょうか?😭😭😭

同じようなことがあった方、ほんの少しの情報でもいいので教えてください。

コメント

あつこ

うちの子も熱が上がったり下がったりしてました💦
耳は見てもらいました?小児科で耳垢で見えないといわれ、耳鼻科でみてもらって中耳炎と言われました。
抗生物質飲むようにしてからすぐ熱下がりました!
参考になるか分かりませんが、はやく元気になりますように🙏💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日まさにあの後小児科いって、今帰ってきました( i _ i )
    水曜日まで症状が改善しなければ、耳鼻科に行ってー!って言われました😂💓
    中耳炎かもしれませんね( i _ i )
    今日抗生剤、処方してくれました!よくなるといいな😔
    コメントありがとうございました^ - ^

    • 4月26日
🐖

すみません、回答ではないのですがうちの息子もまったく同じ状況です😭先週から発熱、小児科耳鼻科受診するも未だ熱が上がったり下がったりで、、もうお手上げ状態です💦
慣らし保育も全然進まないし、息子自身も毎日機嫌悪くて私も参ってます。。早く良くなるといいですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも慣らし保育全く進みません🤣
    まだお昼寝後までしか預けてません🥲
    こんな状態だと仕事復帰も遅れそうです😢
    機嫌わるいですよね!
    今日は小児科で泣きまくって、体温測れない、体重計乗れない、押さえつけて診察、、カオスでした🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺笑笑笑

    おもちさんのお子さんもはやくよくなるといいですね😭😭😭!!!

    • 4月26日