※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が生理開始後ほぼ同じタイミングである方いますか?先月生理から9日目にタイミングを取り、12日後に化学流産となりました。今月も同様のタイミングでタイミングを取りましたが、期待できるでしょうか?4月27日と5月2日もタイミング取れそうですが、不安です。

排卵日がだいたい生理が始まってからいつも同じくらいに排卵するという方いらっしゃいますか??

先月のタイミングが一回で生理から9日目でしたそしたら、2週間後からうっすら陽性が続いて12日後に陰性になり化学流産だったようです。

今月も昨日が生理から9日目でタイミングとりましたが…期待できるでしょうか??
また、アプリや体調から4月27日と5月2日もタイミングとれそうですが…あまり乗り気ではありません😂

コメント

うさまま

妊娠できたわけではないので参考にならないと思いますが、、

私は、ここ2周期、排卵検査薬で排卵日みてきましたが、どちらも整理開始日から11日目に排卵しているようでした。
なので、妊娠しやすい排卵2日前(生理開始日から9日目)にタイミングとるのが理想だなと思っています!

9日目でうっすら陽性出たんですね💡でも、残念でしたね😢

生理開始日から排卵の日までの日数、2周期たまたま同じだったのかなと思いましたが、はじめてのママリさんもいつも同じくらいなんですね?
うちはできても月1しかタイミングとれず、排卵検査薬は排卵日の1日前しか反応出ないので、毎回同じくらいに排卵してくれるといいなぁと思ってます😅

今回のタイミングで妊娠されてるといいですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントうれしいです😃🍓
    教えてくださりありがとうございます🧡
    はい…排卵日がは早めだといろいろタイミング的にはいいんですが…卵がちゃんと育ってから出てきてるのか心配になります😅夏あたりに入籍予定ですがプレ妊活していますが…彼氏にクリニックに通ってみたいと言ったら…自然妊娠しか考えてないって言われてクリニックは断念しました😂なので…教えていただけたりコメントもらえたりするのとても助かります🍓

    タイミングはこちらも月に一回です😱笑

    こんなに優しいうさままさんがママになるの楽しみです🍓🍓

    • 4月27日
  • うさまま

    うさまま

    こちらこそ、同じくらいに排卵される方がいてお話できて嬉しいです😊

    排卵早めだと心配になりますよね。
    私は生理周期が25日前後なのですが、同じくらいですかね?
    昨日、婦人科に行って、ちゃんと排卵してるかをみてもらってきたんですが、(基礎体温が二層になってるように見えなかったので)生理から9日目でちゃんと卵も大きくなってきてるって言われました💡
    ただ、私の場合は基礎体温から高温期が短い感じがするとのことで、着床しやすくするため?のお薬を処方されました。

    夏頃に入籍されるんですね🥰
    おめでとうございます💓
    クリニック、、婦人科?ではなくて不妊治療の方でしょうか?
    うちの旦那も、自然妊娠しか考えてないので、私もそのつもりですが、内緒で婦人科行ってきたところです😅

    いえいえ💦
    全然優しいママじゃなくて日々反省なんですが、、😅
    もう一人いたらいいなぁと、私の場合、超える壁が多いので、妊娠は夢のまた夢な感じですが、頑張ります!
    ちなみに、一人目も月1のタイミングで、その時は排卵検査薬も使わず、アプリの予測だけで4周期くらいで授かりました♫
    今回は30後半なので、なかなか厳しそうです🥲

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理周期は26日~28日です😂
    すみません😣💦コメントいただいたのにテンションあがっちゃって😅うさままさんがママだったの今気づきました😍
    私も30代後半です🍓🍓

    • 4月27日
  • うさまま

    うさまま

    生理周期も似てますね!

    いえいえ😊
    はじめてのママリさんも30代後半なんですね♫
    歳が近く嬉しいです😊
    お互い、妊活、頑張りましょう♫

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🍓
    ほんとですね😃
    うさままさんからコメント頂けて…前向きに妊活もできるような気がします🧡
    今月の結果は来月の10日ごろわかるのでまたこちらにコメントさせていただきます✨😌✨

    • 4月28日
  • うさまま

    うさまま

    私も情報交換ができ、お話しできて、私も前向きに頑張る気持ちになれました💓
    来月、楽しみですね☺️
    ぜひ、またコメントいただけたら嬉しいです♪

    ちなみに、はじめてのママリさんは、排卵検査薬など使ってますか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってません!!2ヶ月つかってみたんですが…
    1度も濃くならず終わりました…
    私もうさままさんのこっそりクリニック??の様子教えてもらいたいです😃🍓

    • 4月28日
  • うさまま

    うさまま

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    検査薬、濃くならなかったんですね、、
    陽性のタイミングをたまたま逃したのか、、なんででしょうね(´ー`)

    私が婦人科に行ったのは、基礎体温みて、無排卵だったらどうしようと不安になったで、排卵しているかと、排卵していたとしたら、次の排卵日はいつ頃かを見てもらいに行きました。
    内診して、卵が大きくなってきていることを確認してもらい、次どのようにタイミングをとったら良いかを聞き、基礎体温も見せ、高温期が短い感じがするとのことで、お薬を処方され、次もタイミングを見たい場合はまた生理開始から何日後頃に受診してくださいと言われました。

    ちなみに、私は今周期、良いタイミングでタイミングとれそうと期待したものの、旦那が最後までできず不発に終わり、かなり落ち込んでおります😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気にしないでください⭐
    そうだったんですね😋
    排卵してるかって…自分ではわからないですもんねー😣なかなか難しいものですよね😣

    私も排卵が早いようなので…卵が大きくなる前に出てたり???もしくは無排卵??なのかな??ともってはいるんですが…
    生理周期が27日で前回の生理が3月20日から8日間でした タイミングとったのが3月28日でその2週間後にうっすら陽性が7日間程でました😂
    なので今回も基礎体温測ったりして様子みてるんですが…今回は4月17日に生理がきて5日間でおわりました4月23日に体温が下がって4月24日上がったので(ネットで調べて体温が上がりはじめて2日以内に排卵する人が75%だと書いてあったので)4月25日にタイミングとりました😂
    どーしても今月はタイミング逃したくなかったので、27日もとりました。
    ほんとうはタイミング1回派なんですが…
    彼氏が5月17日から仕事で他県に2ヶ月研修に行くので、結婚が2ヶ月延びてまして、私としては早く妊娠して結婚してーーーーって😣それか福岡在住なんですが緊急事態宣言出て他県への研修なし!!を望むばかりです⭐

    • 4月30日
  • うさまま

    うさまま

    かなり遅くなり申し訳ありません😭
    GW毎日バタバタし、今朝はまた色々トラブルあり余裕の無い日々を過ごしておりました💦
    はじめてのママリさんは、基礎体温で排卵日がわかる感じなんですね💡
    私の場合は基礎体温みても、排卵日の前のガクンと下がるというのが見られず、検査薬で判断してます。

    福岡、緊急事態宣言出そうですね💦
    彼氏さん、研修なくなるといいですね😆

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連休の家事育児お疲れ様でした🧡🧡私もバイト先の先輩がママさんなので大変さがよく分かります😂
    そんななかコメントありがたいです😍
    うさままさんは今周期はどうですか??
    私は高温期9日目から極薄線出て…次の日に陰性になり…高温期11日目で極薄線です😱
    ドゥーテストの妊娠検査薬使ってますが。
    フライングしすぎなので、生理予定日まで我慢です🍓🍓

    緊急事態宣言でますね😣
    期待しちゃう😂

    • 5月6日
  • うさまま

    うさまま

    そう言っていただけて、こちらこそありがたいです🙇‍♀️

    平日はひとり時間もあり平和なんですが、休みの日は旦那と息子に振り回されます😅

    私は今回もタイミングとれずだったので、、
    普通に生理待ちです、、
    やっと妊活スタートできると思ったのに一度も成功できず、次も不発に終わりそうで、、次のタイミング前に、一度チャレンジしてみたいなと思ってますが気持ちが乗りません😭
    なんか、普段からのスキンシップがないので、そもそもレスなので、月1のタイミングが仕事感出され過ぎて萎えます😔

    生理予定日までどきどき、楽しみですね💓

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!
    この際…できちゃった婚
    狙うしかないです😱笑

    そうですよね…
    タイミングとれるの難しい😣

    ゆっくりのんびりですよ😍

    今月は楽しみですね♪♪

    • 5月7日