※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

保育園用のお名前シールやスタンプは、ダイソーやセリアでも買えるようです。使い心地を知りたいです。

保育園のお布団やおしぼりなどにお名前シールやスタンプ買いましたか??
ダイソーやセリアにも売ってるようですが使ってる方いたら使い心地など教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お名前シールとスタンプ買いました!
スタンプは小学校低学年くらいまで使えるので良いですよ!
ダイソーとかのは文字が小さくてあまり保育園とかの名前書きには不向きかもしれないです。

• ちょび

ちょび

ダイソーのは小さいのですね‥良ければどこで買ったか教えて貰えますか?!😳😳

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonで買いました😁

• 4月26日
  • ちょび

ちょび

Amazonですね!!どこのメーカーさんとかありますか?!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真貼り付けておきますね😁
    スタンプは上の子の入学もあったので2人分のを注文しました!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひめママさん

• 4月26日
  • ちょび

ちょび

ありがとうございます☺️☺️
    いろんな大きさのシールがあった方が良さそうですね!!参考にさせていただきます🤗

• 4月26日
mikapon

服とかには、シールにスタンプ押してシール貼ってます!

うちの保育園の布団は、布に名前大きく書いて縫い付けるのでスタンプは、使えなかったです!
小さい文字の時は、使ってますが…平じゃないと上手く押せず失敗する事あります!

因みに買ったのは、色々なサイズのやつをネットでかいました!

• ちょび

ちょび

布団は大きくってうちも言われたので大きいシールのやつってあるんですかね🤔
    どこのやつ買いましたか?なんか調べると沢山あって😅

• 4月26日
  • mikapon

mikapon

画像みたいなやつ買いました!

大きいシールは、無いと思います!

うちは、名前をパソコンで印刷してその印刷した上にゼッケンの布置いて手書きで写して書いてます!

• 4月26日
  • ちょび

ちょび

ありがとうございます😊!!
    楽天で画像のようなもの見つけたのでそれ買ってみようかなと思います!シールもいっぱい入ってるやつあったので買ってみようかな🤔

• 4月26日

セリアでお名前スタンプ買いましたよ。
うちは小学校の入学準備で買ったのですが、なんで早く買わなかったんだろうって後悔しましたよ😂
布製品用のやつを買いました。

小学校も最初の記名は平仮名でって所が多いと思うので今から使うならネットでサイズが色々揃っているスタンプを買っておけば長く使えてよいのでは?と思います❗

• ちょび

ちょび

スタンプもサイズがあるんですか?!ネットで調べてみようと思います!😃
    シールみたいなの貼ってからスタンプしましたか??

• 4月26日

退会ユーザー

直接押せそうな物には直接スタンプしてましたが、カバンなどの柄が多いものはワッペンっていうんですかね?それにスタンプを押して縫い付けて使用しています。
    シールだとそのうち落ちてしまいそうなので私は縫い付けました。
    洋服とかならタグや裏地の裾の部分に直接スタンプしてます。

体操着や布団カバーはサイズがないので手書きです😂

• 4月26日
  • ちょび

ちょび

なるほど!! 確かにシールはすぐ落ちるんじゃないかな〜って思っちゃいます😂
    セリアのお名前スタンプは落ちやすかったりしますか?🧐

• 4月26日

退会ユーザー

まだ3~4回しか洗濯してませんが今のところ薄くなったりなどはしてません。
    内心セリアなのにやるじゃんって思ってます。笑

• 4月26日
  • ちょび

ちょび

おー!まじですか!!
    100均も馬鹿にできませんよね🤣 クオリティ上がってる〜って思います😂

• 4月26日