※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠21週の私が性欲が強くなり、週3くらいで性行為をしています。ゴムをつけず大丈夫でしょうか?やらないほうがいいこともわかっていますが、気になるので教えてください。

21週初マタです!妊娠してから自分の性欲が強くなったのか週3くらいで性行為をしています、ゴムもつけず
大丈夫なのでしょうか?
やるよりやらないほうがいいのもわかってます
批判は結構です
気になるので教えてください

コメント

naaami

ゴムはつけたほうがいいですよ!
精子には子宮を収縮する作用がはいっているので!
あとはスローセックスをおすすめします。

S.mama

私は、妊娠がすぐわかったんですが一度も仲良ししていませんでした。
私自身性欲もなかったので...
旦那も赤ちゃんがお腹の中にいるから怖くてできない!なんて言っていました。
人それぞれだと思いますが...
ゴムは必ずつけた方がいいと思いますT_T
私が通った産婦人科では、必ずつけてください!と妊娠が分かった時に説明されました。
精子には、早産・破水を及ぼす影響が考えられます。
産院の先生にもお話を伺ってみてはどうですか?

もう安定期なので絶対にダメというわけではないと思います。
ただ回数をもう少しだけ控えて、必ずゴムをつけるのと挿入は浅く、イカないように気をつけることかな?

精子には子宮収縮作用があるそうです。

性行為の後に出血してしまったなんて話もよく聞きます。
旦那さんにも協力してもらいましょう☺️

。

やっぱりもしものことを考えると怖いですよね(>_<)ありがとうございました!控えてしてもゴムはつけることにします( •̄ .̱ •̄ )☝️

ぴろすけ

セックスは別にしてもいいんですよ。
妊娠後期になってもしても大丈夫なんです。妊婦さん本人が嫌ではない限り。
でもコンドームは使った方がいいです。感染症とか、そういうものから赤ちゃんを守るためです。
行為そのものが心配だったら医師に相談してみてください。切迫とか特別安静にしている必要がある場合を除き、大丈夫って言うと思います。