※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当作りは大変?給食派とお弁当派で悩むママ。旦那は簡単だと言うけど、朝の忙しさが心配。どう思いますか?

幼稚園のお弁当作りは毎日大変ですか?
家の近くの幼稚園は徒歩10分位でお弁当です。
バスで隣駅の幼稚園は給食で、そこも気になってるけど旦那は、お弁当なんて量も少ないし前日に作っとけばいいじゃん、何がそんなに大変なの?と言ってました。
周りでも給食ある所で探してるママさんがいてそれを言ったら何でみんな給食にこだわるのかなぁと…
旦那は夕飯の残り物を自分で詰めてるけど子供には朝作るつもりです。年子育児で朝からバタバタは想像できそうで、お弁当の方どうですか?

コメント

ママリ

週1お弁当ですが大変です😂

元々料理が好きじゃないのと
息子は好き嫌い激しく
旦那の残りとか入れられなくて💦
お弁当の日は毎朝バタバタしてしまってます😅
毎日給食の方が楽ですね🥲

  • しゃんて

    しゃんて

    週1でも大変なんですね^^;
    うちも野菜苦手で細かくしてあげてます。やっぱり朝はバタバタしますよね…

    • 4月26日
気分屋ねこさん

週一だけ希望した方のみお弁当の園です😊
それでも朝、子供二人いて作るの大変な時あります😅
お友達のお弁当みたいにして欲しい、とかおかずを毎日考えるのは意外と大変かと思います😳
給食だと栄養バランスも取れるし、ヨーグルトとか傷みやすいものも夏とか安心して食べてもらえるので助かりますよ😊

  • しゃんて

    しゃんて

    お弁当だと毎日のメニューも悩みますよね。好き嫌いあるし…
    ヨーグルトとか好きなので幼稚園で出してもらえると助かります!

    • 4月26日
チェリー

そりゃー夕飯の残り詰めるだけなら楽ですよね笑
うちは託児所なんで毎日お弁当ですけど20~30分くらいかかってます。
やっぱり給食の方がいいなと思います。朝の30分は大きいですしね😅
それにお弁当だと入れれるものも限られてくるし栄養面も心配です😅

  • しゃんて

    しゃんて

    そうなんですよ!旦那のお弁当と一緒にしないでって感じですよね(笑)
    お弁当作るの30分とかで作れるんですね!毎日お疲れさまです✨

    • 4月26日
まよまよ

6カ月の赤ちゃんいらっしゃるんですよね?
我が家も一番上が幼稚園に入ったときに下が産まれたので、お弁当作ってる時に下の子起きて授乳の時間になったりとバタバタでした。うちは週3弁当でしたが下の子が小さいうちは大変でした😭

  • しゃんて

    しゃんて

    そうなんです!幼稚園行きだす頃には下が1歳半になってます!
    きっと大変ですよね😭

    • 4月26日
ゆか

来年幼稚園ですが、できれば給食のところがいいと思ってます💦

お弁当は好きなものしか食べなかったり、お友達のお弁当に入ってた◯◯入れて!とか大変だからです(T_T)
給食だと、みんなと同じものを食べる食育の意義もありますし✨嫌いなものもお友達が食べてたら食べたりします✨
いま一時保育でお弁当ですが、なんとか食べてほしくて食べれるものばかり入れちゃいます💧

大人のお弁当なら、中身なんでもいいですけどね😅大変なのは、量の問題ではないのかなと…
お子さんが好き嫌いや食べむら無く食べてくれるタイプなら、お弁当でもあまり苦じゃないかもしれませんが、年子育児だと少しでも負担少なくしたいですよね😢

  • しゃんて

    しゃんて

    うちも野菜はあまり食べないのでお弁当だとメニューに悩みます😭
    朝の忙しい時にちゃんと作れるのか不安です。
    ほんと少しでも負担を減らしたいです!

    • 4月26日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

保育園なので、遠足の日だけですが
私の仕事の都合上、お弁当作るとなると5時起きなのでそれがしんどいですね😭😭
あとはたまにのお弁当なので、キャラ弁にはしてました!

小1になった娘は、長期休み(夏休み等)毎日お弁当を持たせて学童なので寝不足が1ヶ月以上も続くと思うと今から憂鬱です( ´•ω•` )
お金払うから給食出して下さい。。と心の底から思います😭😭

  • しゃんて

    しゃんて

    1ヶ月以上も寝不足続くのは大変ですね😭
    しかもキャラ弁作るなんて凄いです!!
    仕事しながらの育児ほんと尊敬です✨無理しないで下さいね!

    • 4月26日
がらぴ子

5歳3歳、週5で毎日お弁当です☺️
んー、私は料理好きだし朝5時起きで旦那のお弁当も作っているのでとくに大変と思わないです❗
でも周りの給食の幼稚園に通わせているママさん達からは大変やなー😣って絶対言われます😅

  • しゃんて

    しゃんて

    2人とも毎日お弁当なんですね!
    そして旦那さんのお弁当まで作ってるんですね〜!
    料理好きだと楽しんでお弁当作れますね☺

    • 4月26日