※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

離乳食を食べない子供がいる方へ、卵のアレルギーチェックのタイミングについて相談です。8〜9ヶ月からでも遅くないでしょうか?

離乳食全く食べないお子さんがいらっしゃる方、卵のアレルギーチェックはどうされましたか??
6ヶ月過ぎから離乳食を一口も食べなくなってまだ少し食べてくれてた頃に耳かき3まではクリアしたんですが、、、
卵は早いうちに食べさせた方がアレルギーになりにくいと聞いたのですが8ヶ月とか9ヶ月から卵のチェックでも遅くはないんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

うちも離乳食全然食べないし乳と大豆アレルギーがあるのでペースがゆっくりでまだ卵できてません😭
小麦や鶏肉もまだです😂

• S.A

S.A

うちも7ヶ月から食べられる小麦、鶏肉なども全然まだです😂
    離乳食食べてくれるようになったら試すしかないですよね💦

• 4月26日
くるちゃん

私自身が卵アレルギー持ちなのでビビって卵黄スタートが7ヶ月でした😅今卵白3グラムまで進みました!始めたのいいものの、ちゃんとしたスケジュールを組まずのんびりやってますが、今のところアレルギー反応はないです!