※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
家族・旦那

義理の母が嫌いです。本当に大嫌いです。結婚式に出たくないから始まり…

義理の母が嫌いです。
本当に大嫌いです。
結婚式に出たくないから始まり
太ってきたことを指摘されたり
会う度に嫌味
今は息子の発育について
ほかの孫とくらべられたり
私の母に、娘さんは適当にあしらいます。
と言ってみたり....
そんな義母です。

近所に住んでることもあり
産後1ヶ月すぎたら
週1は顔出すように言われ
そこから毎週行ってます😭
妊娠中というのもあり
嫌味を毎回言われるのが耐えられない😱

皆さんも、義母の嫌なエピソードありますか!?

コメント

たぬきち

引っ越しましょう。
旦那さん守ってくれないんですか?💦
マタニティブルーのフリして発狂して旦那さんに本気で訴えましょうよ😭
2人目出産後の事想像すると産後鬱にならないかしんぱいです…
くれぐれもご自愛ください💦

  • らま

    らま

    義理の父母に無理やり
    家を建てさせられ
    しかも自営業者なので
    引っ越せない状況です😢
    (家建てる時も揉めました。)

    夫には何度もうったえてます。ただ、そういう人なんだ。俺もそれで何度も大変な思いしたんだ。ごめんね。と謝るだけです。
    いよいよやばい時だけ伝えてくれてますが、義母の方が本当に気が強く何言っても変わりません😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

母親に娘さんを適当にあしらう?その義母めちゃくちゃやばいですね、病気😰
旦那さん何も言わないんですか?
異常ですよ。旦那さんに伝えて顔出さないようにするべきです。

  • らま

    らま

    なんも考えてないで
    話してるんだと思います😢
    昔から口が悪いらしいです😭
    夫にも何回もはなしてますが
    何言っても反発されるだけで、聞く耳をもってくれないのと、もう性格で変わらないみたいです💦

    私が持病もちで通院してるのと、妊婦検診やらで
    預ける事もあったり
    私が切迫ぎみで
    息子の病院などに着いてきてもらったりしてるので
    仕方なく週1で行ってしまってます😭
    なんもない時もあるんですけどね😞

    • 4月26日
deleted user

えー、いかなくていいですよ😭
ご自身の体調優先してください!!
無理してそんなストレス溜まるところに行く必要ないです!!

  • らま

    らま

    どーしても子供預けなきゃいけないこととかあって、行かざる得ない感じです😭

    • 4月27日
まま

その方ちょっとやばいですね、、😵
子供の発育なんて比べてもキリないし、その子によって成長スピードもあるんだから比べなくてもいいのでは??
まず、自分も子ども育ててきたのに、人の気持ちに寄り添えないんですかね、、

  • らま

    らま

    やばいですよね😢
    そうなんですよ!自分も苦労してるのに、人の気持ち分からないのが異常だと思います😞
    夫が昨日話したらしく
    激怒して帰ってきました💦
    どーやら、人の話を聞かず
    自分は悪くないと言い張ったらしいです。
    今朝も、会いましたが
    気まずそうにしてました😳

    • 4月27日
エルメ

身重の体にストレスは禁物です。
とっとと引っ越して距離を置いた方がらまさんのためですよ🍀

私もスープの冷めない距離に義両親がいて引っ越し検討中です。

デリカシーのないひどい義母ですね😡
私の義母も義母の飼っている犬の介護があるということで、結婚式出れないとか言われましたし(結局結婚式の1ヶ月前に犬は死んだ。ザマーミロ)妊娠報告した際におめでとうの一言もなく出生前検査受けて障害児は産むなと言われました。

身重な体で無理すること全くないですよ。私の産後義母に孫は一度した会わせてないです。

らまさんがストレスフリーで家事育児できる環境整えることを優先することがらまさんにとっても、お子様にとっても1番だと思います🍎