※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

初めての妊娠で病院通いが緊張しています。高血圧や糖尿病の疑いがあり、ショックで泣きそうです。同じ経験の方いますか?前向きに頑張りたいです。

もう泣きそうです。
今33週の妊婦です。初めて妊娠して、色々採血したりで毎回病院に行くのか緊張します。
それもあってかいつも病院行くと血圧高いし、
家では普通なんですけど。
そしたら妊娠高血圧の疑いがあると言われ、違う病院で出産するかもしれなくなりました。

また血糖値も高くあり、糖尿に高血圧でもうダメダメなお母さんですよね。

今までは何もなく、健康だったのに本当にショックで泣きそうです。
こんな経験ある方いますか?泣
まぁ前向きに頑張りたいですけどね。

コメント

* thk *

私も検診の時は緊張して、最初は血圧高めになってた時ありましたよ💦

もし原因が緊張であると分かっているのであれば、
自宅で毎日同じ時間に測定して、その記録を先生に見ていただくのはいかがですか?

• ちょも

ちょも

いつも緊張しちゃうんですよ。毎日朝と夜は血圧測ってメモに書いてはいるんですけど、家では全然大丈夫なんだけど本当にダメダメです泣

• 4月26日

妊娠中は血圧や血糖値は上がりやすいと聞きますよ💦体質なんじゃないでしょうか?
食事などに気を付けてもダメなときはダメだし…逆になに食べても平気な人は平気です💦

ちょもさんのせいではないですよ!とにかく赤ちゃんが無事生まれてくることが大事ですから、病院でわからないことはどんどん聞いて、生活するときどんなことに気を付ければ良いかなど相談したりして、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😢

• ちょも

ちょも

もともと肥満体ではありますが、妊娠前なんて血圧なんて高くなかったし、血糖値も高くないし、もう本当にショックです。

本当に無事に産まれてくれればそれだけでいいですけどね。こんなダメなお母さんでごめんなさいって感じです。

• 4月26日
バナナ

多分、血圧高めで血糖値も高いということで妊婦糖尿病に当てはまってしまうのかもしれませんね😣
私も1人目の時に血圧だけならまだしも血糖値も少し高く出てしまった為、妊娠糖尿病となってしまいました😞
でも、私も不安ではありましたが無事に産んで小さめでしたがその後しっかりと大きく育ってくれて今では同じ位の子よりも背が高くなり、健康に育ってくれています😊

私も今2人目妊娠中ですが、私も1人目の時の事もあってか緊張してしまい、毎回病院では血圧高く出てしまいます💨勿論、家で測ると低めなんですが💦血圧もう病院で測りたくないです😓

みゆう

私も家では何ともないのに病院で測ると毎回血圧が高くて焦ります🥲妊娠後期に入ってから頑張っても体重は増えていくしなんなの!って思うこといっぱいあります😂