※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

シングルマザーです。保険について相談です。保険加入しすぎか悩んでいます。がん保険と医療保険は入る予定ですが、終身保険も必要でしょうか?経済的余裕がないため悩んでいます。

シングルマザーです。保険のことについてです。
保険に疎いので、判断が出来ません…

ひとつも保険に入っておらず入ろうと思います。
終身保険⇸オリックス生命の終身保険RISE(5541円)
がん保険⇸アフラックの生きるためのがん保険オールイン(入院給付金日額1万円⇸2800円、入院給付金日額5000円⇸2280円)
医療保険⇸コープ共済のたすけあい(2100円)
個人年金⇸明治安田生命の年金かけはし(10000円)
トータル2万円程になってしまいます。

保険加入しすぎですか?
どの程度加入すべきか悩みます、、

がん保険と医療保険は入ろうと思っていますが
終身も必要ですか😭
シングルなので経済的余裕はありません、、

コメント

deleted user

経済的余裕がないのなら加入しすぎだし保険貧乏になると感じました。
社保加入なのか、貯蓄はあるのか、実家の協力の有無などでも備えたい部分は変わってきます。
全てに加入したとして、各給付金を書き出して足してみてください。重複してませんか?

私もシングルなので保険は何度も迷って更新しています。

ママま

終身保険はなぜ必要ですか?終身保険オリックス選ぶなら、ガン保険もオリックスがいいですよ☺️個人年金も良いですが、ニーサ使うのも手です。
私は主様以上に加入してます。

deleted user

私は保険に2マンもかけません、、💦

私は医療保険で県民共済に入ってるだけです💦
あとは学資保険が死亡保障ついてるのでそれで万が一の時は大丈夫かなと思ってます

あお

ありがとうございます!
必要最低限にして、会社も見直すことにしました。