※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活中や不妊治療を経てリセットした場合、乗り越える方法やお子さんが来るタイミングについて教えてください。

リセット来てしまった🥲

子どもがいる未来が見えない💭
妊活中の方、不妊治療から妊娠された方、リセットしたらどうやって乗り切っていますか?乗り切りましたか?

自分には子どもはできないんじゃないのかって思ってしまいます。

不妊治療されていた方どのくらいでお子さんが来てくれましたか?
教えてください🥲

コメント

星

とりあえず、泣きたい時は泣いて
我慢してたことを我慢しませんでした。
お酒だったり、甘いものだったり
あとは岩盤浴行ったり、買い物してストレス発散したり

旦那と二人で居酒屋行ったり
旅行したり
職場の先生とランチしたり

ネガティブになるけど
次の日から切り替えてがんばりました。
旦那にたくさんあたったし、実家の母にもあたったし💦💦

その度、旦那からは治療休んでもいいんだよって
言われたりしたけど
私は、諦めたくなかったから
続けてました。

自己タイミングいれたら四年以上かかりました。

はじめてのママリ🔰

3年ほど妊活と不妊治療をしており、4回目の人工授精で妊娠しました。

不妊治療にお金がかかるのはわかっていましたが、リセットしたら好きなものを食べに行ってました。
今はコロナ禍で少し難しいかもしれませんが…💦
妊娠したら食べられないと思って海鮮とかひたすら食べてました🐟

わたしも一生子供できないと思っていました。
先が見えなくて本当におつらいと思います。
経験したからこそ痛いほどお気持ちわかります。
月並みなことしか言えませんが、きっといつか来てくれます👶🏻
祈っております。

ママリ

欲しいと思ってからは2年、その内不妊治療は1年くらいです。
早く授かれた方かと思うので、お気を悪くされたらすみません💦

上の方と同じくリセットしたら、大好きなお寿司を食べてましたよ✨
あとは不妊治療中は控えてたコンビニスイーツとか食べて、また次がんばろう!という活力にしてました😄

aさんの元にかわいい赤ちゃんが来てくれますように。

メタモン

全然参考にして欲しくないですが、リセットした生理の期間中は禁酒禁煙をやめてました。いわゆる現実逃避です🚬

あとはあえて子どもがいる友達とよく遊んでもらってましたね。なんかいいホルモンでるかなーとか赤ちゃんや子どもからパワーもらえる気がして(笑)
あと必然的にノンアル&昼間に遊ぶことになるので健康的だし、自分に子どもができたらってイメージにも繋がりました。

「忘れた頃にできるもんだよ」とよく先輩ママは言ってくれたけど、忘れるのはどうしても無理でしたね、、

はじめてのママリ🔰

ひとりめ顕微受精5回目(1年以上)ふたりめ顕微受精3回目で妊娠中です。

落ち込みますよね。病院の先生の言葉でなんとか続けてました。いろんな理由をつけて次こそはと思わせてくれまして。

妊娠できなかったからこそ、今できることを楽しもうとしてた気がします。

meme

リセットしたら辛かったです。。
また妊娠に良いサプリを調べたり、
血行をよく振るのも大事だと思い
旦那とランニング始めたら気持ちも少しリフレッシュできました。

上の方と同じように美味しいご飯やスイーツ調べてストレス解消に
遠くても食べに行ったりしていました!

はじめてのママリ🔰

結婚から4年、3年不妊治療し体外受精5回目でやっと授かりました。

リセットつらいですよね。
出口のないトンネルにずっといる感じで、毎月泣いてました。
リセットして、しんどい時は病院通いを数ヶ月やめて、タイミングさえとらずに過ごしたりもしてました。
数ヶ月休むと、また自然とやる気が出てくるのでそしたら病院行く。って感じでした。

子供を授かった時はなぜか今回は絶対妊娠できる!と謎の自信がありました😂神のお告げだったのかなーなんて思ってます。
努力が報われますように。