※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
お仕事

【緊急事態宣言での保育園登園】育休中の方期間中、預けますか?仕事お休みの方も預けられますか?

【緊急事態宣言での保育園登園】育休中の方期間中、預けますか?仕事お休みの方も預けられますか?

コメント

東京ですがとくに連絡来てないので預けてます。
休みの時も予定があれば預けるし予定がなきゃ預けないしって感じで宣言前のときと変わらずです^_^
連絡きて自粛するように言われたら休ませますね^_^

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

仕事してない人は家庭保育の協力を〜的な感じもなしですか?😊

• 4月26日

退会ユーザー

何も来てないです^_^
    朝確認もしましたが通常みたいです。
    来てますか?^_^

去年の一番最初の時は医療従事者などのみ〜みたいなのは来てましたが
    2回目と今回の3回目は何もなしで皆さま育休の方も預けられてましたよ^_^週5フルではなく合間休みとかは入れられてましたが^_^

• 4月26日

明日からどうされますかー?って感じだったので お休みさせることになりました😊

• 4月27日
はじめてのママリ

大阪です!
市からはとくに制限無いですが、園からは産休・育休中の方や仕事が休みの方は自宅保育にご協力下さいとの連絡がありました。

育休中なので、5月11日までは自宅保育の予定です。
今週下の子の予防接種があるので、その日は時短保育でお願いしました。

0歳3歳のお世話がなかなかシビアなので、隔日でも預けたいのが本音です😇😇😇

同じ感じですね😊

私も7日は下の子予防接種なのでその日は短時間でお願いするつもりでいます💦

協力だと曖昧だな〜と思いました💦
    いっそのこと特別な理由がない限りはもう登園させないの方が判断しやすいなと感じました。

次男は活発すぎて家では遊び足りないほどなので難しい所ではありますが仕方ないことですね😭

• 4月27日
m.k.m

兵庫です!
特に何も言われてないので
上の子は幼稚園
下の子は今日から保育園の慣らしに行ってます☺︎

• m.k.m

m.k.m

わたし自身、仕事は来月からです!

• 4月26日

そうなんですね!うちの園では仕事復帰の方は再来月で伸びる〜的なことがかいてありました。場所によりけりですね🤔

産休育休、仕事休みの人は家庭保育の協力でした。

• 4月27日
さーちゃん

兵庫ですが、コロナ拡大地域なので、家庭保育協力のお手紙がきました💦GW明けから復帰なのでそれまでは休みます😂

こちらは大阪です!家庭保育の協力お手紙配布されてました🥺

協力じゃなく、特別な理由がない限りは最初の宣言の時みたいに登園させない的な対応でしたら判断しやすいなぁと思いました🥲

早くコロナが去って欲しいです😭

• 4月27日
  • さーちゃん

さーちゃん

前みたいにしてもらったほうがやすみやすいですしね💦
    5月から育休復帰予定なのですが、育休延長できるとかも言われてなくて緊急事態宣言中に復帰とか嫌すぎます💔

• 4月27日