※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
ココロ・悩み

娘の友達が家に入り込んで困っています。どう対処すればいいでしょうか?

この4月で娘が1年生になりお友達と
一緒に楽しく登下校し学校も凄く
楽しんで行ってるみたいです🙂!

私が仕事の日は学童、お休みの日は
集団下校で帰ってくるのですが
家が徒歩5分程の同じクラスの男の子と
「ただいまー!」と帰ってきます。
玄関までならまだしもズカズカと
リビングや2階の娘の部屋を見に行って
「え!僕これ欲しい~!!」と娘の人形を
持って帰ろうとして娘はいいよ!と
言いましたがこれ〇〇チャンの大事な人形やから
ごめんねと断りました。
娘には後々簡単に人に物をあげないこと
何でダメなのか伝えたら理解したようです。

ランドセル背負ったままなので
「1回お家に置いてこよっか」
「寄り道したらママが心配するよ?」
「〇〇チャンと〇〇チャンのママお買い物に
行かないといけないから後で公園行くね」
と言うと『〇〇チャンとお留守番してるから
行ってきていいよ!』とか『じゃあ僕も
一緒にお買い物行く!』と言って先日
中々帰ってくれませんでした...。
最終的にリビングのワゴンを漁られ
おやつを見つけては「これがいい~」と。

その男の子はお母さんが日本人です。
そのお母さんとは挨拶程度しか
お話したことはなく
1月にカタールという国から
引っ越してきたので向こうの国では
こういう感じなのかな?と思いつつも
6月にはカタールに戻るらしいので
それまでの我慢にしろ嫌すぎる...

娘の好きな子なので余計
どうしたらいいか分からず...
皆さんならどう対処しますか?(´・ω・`)

コメント

ひなの

学校のルールだからまずは1回帰ること!
勝手に引き出し開けないよ!
一緒に留守番はできないよ!
と我が家のルールはこうだから!とつき通したらいいと思います!
うちも1年生の最初ありましたが
ダメなものはダメ!と折れなければ大丈夫ですよー!

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとう
    ございますm(_ _)m
    ランドセル背負ったまま
    寄り道はしたらダメだよ!
    学校で決まってるルール
    だからねとも言いましたが
    1回スルーされましたね😂

    あともう少ししたら
    今日も集団下校で帰って
    くるのでヒヤヒヤしますが
    折れずに言おうと思います😭

    • 4月26日
  • ひなの

    ひなの

    うちはスルーされても玄関入る前にとめましたよ😂
    ダメなものはダメ!で大丈夫ですよ〜

    ファイトです!

    • 4月26日
りらっくま

学校に行ったほうがいいですよ!
私は通学路に何年生かはわかってましたが、子供の学年とはかぶってもなく、知らない子が家の敷地内に入ってきたり
7時15分にきたり
やめてほしいことはやめてほしいと学校の先生に言いました!
それっきり来なくはなりました!