※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳まで一緒にいる息子を一時保育に預けるか悩んでいます。保育園で刺激を受けさせたいと考えており、週1回の利用も考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

一時保育に預けてみようか迷ってます。
今育休中で3歳まで一緒にいれるのですが、周りは1歳から保育園に通う子が多いので、私とずっと一緒にいる息子はみんなとの集団行動など、刺激を受けずにこのまま3歳まで過ごしていいのかな、と悩んでます。

住んでる市ではリフレッシュでも一時保育を利用出来るので、息子のためにも週1とかで預けようかと思ってます。

支援センターや公園などはよく利用してはいるのですが、保育園で私と離れて過ごすことで何か得るものも多いのではないかと思い、みなさんの意見も聞かせてもらえませんでしょうか??

コメント

nakigank^^

私も毎日支援センター公園行ってました。
支援センター行けばある程度刺激があると思い通ってましたが、一時保育に預けたら単語を覚えて帰って来ました。😂
最初は離れるとぎゃー!だったけど大人は好きなのでずっと抱っこされて泣き止んだらおもちゃを持ってきたり、初日は先生の後ろをずっとついてってたらしいです。😂
全部で4回預けましたがなんらかしら覚えて帰ってきたので私がいない方が刺激があるんだなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり支援センターよりも私から離れて過ごす保育園の方が刺激受けるんですね!!
    前向きに考えようと思います!

    • 4月26日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

産前産後の利用で週2回使ってます☺️お友達と手を繋いで歩いたり、みんなで踊ったり、歌ったり、とっても楽しそうにしてます。私的には利用してほんとによかったと思ってます🌼🌼🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにお友達が出来るきっかけにもなりますね!
    話を聞くとますます預けたくなりました!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ思いです。
支援センターや公園は毎週利用してます。

事情があり数回託児をお願いしたことがあるのですが、もう分かるようになってからは部屋に入るなりギャン泣き。後ろ髪を引かれながら預けてました。

なので、保育園に慣れさせたくて調べまくってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです😭

    いつかは保育園に行くのだから早めに経験させて慣れてくれるといいですよね💦
    でも中々思うようにはいかないのかな😅

    • 4月26日