※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

アパートの改修工事で騒音が続くため、昼寝がうまくできないことに悩んでいます。工事長が自信満々に工事の騒音が2か月間続くことを伝えてきたが、止めることはできないとのこと。改修工事は大事だけど、困っています。

アパートの改修工事、、子供の昼寝、、工事、、昼寝、、騒音が、、笑
2か月間、かなりうるさくなりますからね♫と自信満々に、以前挨拶しにきた工事長?。誰にも止められないから仕方ないし改修工事も大事なんだけどやっぱりこまる笑。
よく考えてみたらそんな挨拶の仕方って笑。

コメント

へる

工事する会社には、文句を言って来られた時に、お見舞い金を支払う用の予算が最初からあります。
地域対策費などという名目で。

ヤクザなどは、これを上手くかすめとって行くんですけどね。

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんですか⁉︎子供のいる状況で、ずーっと騒音はなかなかキツイんですけどねぇ、、おまけに妊娠中でして軽々外出もできず(^^;;けど、ヤクザもんみたいに文句言ってお金って、、それ聞いちゃうとなんも言えないですね〜(>_<)!

• 9月1日
  • へる

へる

本来は、別の部屋を用意したりするための予算なので.....
    最初から騒音問題は想定内の事のはずなんです(^^;;
    実際に、騒音で、うつ、めまい、耳鳴り、難聴なんて症状出たりもしますし...

文句を言うと、ほぼお金が出ちゃうので、ヤクザが目をつけやすいんですよね。

なので、工事現場のおっちゃん達は、文句言われないように、イカツイ格好したりしてます(^^;;

工事してる人たちより、そこの施工主さんに相談しても良いと思いますよ!

2ヶ月も工事って、、、考えただけでも辛いですね。
    お大事になさって下さい(^_^;)

• 9月1日
  • tanちゃん

tanちゃん

なるほどー、そうなんですね!家をあけることが今はほぼないので、いまからうんざりしてます(^^;;しかも来月末のひんやりした時期に、家の中に入ってきて、すべての部屋の窓の工事を朝から夕方まで一斉にやるらしくて(>_<)さすがに寒い中いられないし旦那にお願いしてわたしと子供は避難するしかないです(T ^ T)改修工事ってそんなに長くてそこまでやるの⁉︎外からじゃ無理なの???と疑問ですが、、季節も期間もちょっとねぇ、、と、イラっとしてしまいます(^^;;笑

• 9月1日
  • tanちゃん

tanちゃん

なんかそこまでやるなら、住人みんなのぶん仮設住宅か一時住まいみたいの用意してもらって、外装内装古いところから何からもう、フル改装してほしいくらいです(^^;;ごめんなさい!愚痴ってしまって!

• 9月1日
  • へる

へる

長い2ヶ月ですね...里帰りとか出来る環境だと、避難するのもアリですよね(^^;;

今は大事な時期なので、ストレスが少しでも少ない方を選んで下さいね!!

• 9月1日
  • tanちゃん

tanちゃん

ですよね!一応市内なのですが長期間は難しいので、いけるときは避難します(T ^ T)なんだか聞いてもらってしまいありがとうございました!少しスッキリすることができました(*^^*)

• 9月1日