※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

予防接種後に紫の内出血のような症状が両足に現れました。抱っこ紐の影響や副反応か不安です。同様の経験をされた方いますか?

今日予防接種に行ってきたのですが、帰宅したらこんなのがでてました。

紫の内出血のようなかんじで、両足にできてます。

抱っこ紐のせいでしょうか?
副反応でしょうか?

抱っこ紐には触れてないとこだし、圧迫もされてませんでした。

こんな感じの見たことあるかたなんでしたか?

コメント

ちえみ

足だけですか? 予防接種の時に結構な勢いで泣きましたか? 力を入れて泣いたりすると紫斑出たりします… それだったら、数日すれば消えると思いますが…

• ママ

ママ

足だけです!
    泣いたのは打ったときに2分くらいギャン泣き、2分くらいぐずぐずくらい泣いてました(^_^;)

消えれば大丈夫てことですね(>_<)

• 9月1日
Chanmiiiii_

あ、わたしもそんなようなのありますが予防接種前だったので抱っこ紐のせいでうっ血でもしたかなーと思ってました!
ただ病院で聞いたら赤ちゃんの肌は大人でいう目の当たりの皮膚だから紫外線なのか布団なのか抱っこ紐なのかは断定できないって言われました😞😞

• ママ

ママ

抱っこ紐だとしたら、可哀想なことしました...

あー紫外線でもなるんですね!

• 9月1日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

私も抱っこ紐だったら申し訳ないなって思ってタオルをお尻のところに入れてつかうようにしてます!
    足が出てれば紫外線でシミみたいな感じになるとこもあるって言われました!

• 9月1日
  • ママ

ママ

シミって感じではないので、抱っこ紐っぽいです(^_^;)
    きをつけます( ; ; )

• 9月1日