※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin...m
妊娠・出産

32週5日の妊婦です。リトドリン服用中で子宮頚管が短くなり、安静が必要か悩んでいます。家庭の事情もあり、安静が難しい状況です。

現在32週5日です!

張りがひどくそのうえ逆子だったため
リトドリンを服用していて、
1週間ごとの検診
2週間ほどで逆子も治り安心したのもつかの間
次は子宮頚管が受診するたび短くなり
少しは持ち直し、また、短くなり
今日は、受診すると2.3程にΣ(゜Д゜)
1週間前は2.9でした!

それまでは、張ったら安静にねっとしか言われてなくて
普通に家事してました!!

今日は、これ以上短くなってしまったら
自宅安静では難しいよと言われ
入院になるからねと(  ̄▽ ̄)
上の子もいるし両親は共働きなので、
それは困る、、、

安静ってどこまでが安静なのでしょうか
旦那も仕事忙しいし
上の子も遊び盛りだし、、

安静って難しいですよね(。>д<)

コメント

ままき

私も現在自宅安静中です❗
子宮頚管も前々回の健診の時には同じ位でした💦
初産の時から切迫早産で入院したり去年は早産だったりと元々早産傾向にあるらしく今回も上の子居なければ入院だよ❗ってホントに寝たきりになれないならもぅ今から入院して❗って言われたので多分主さんも本来なら食事やトイレ以外寝てないといけないと思います…😰
お風呂も二、三日に1回だし座ってる事すらホントはあんまり良くないと思います…(^。^;)

上の子居ると難しいですよね💦
私は今朝、昼自分と息子の食べた食器洗い、二、三日置きの洗濯、夜ご飯作り(作るだけで後片付けは旦那がします)、上の子のオムツ替え、ミルク作り、トイレ、くらいで後はゴロゴロしてますよ➰💦
夜ご飯の食器は朝、旦那が仕事行く前に洗ってってくれてます😣💧

仕方なく外出る時(上の子の病院とか)はさらしでお腹ガチガチに巻いて出てます!笑っ

  • Rin...m

    Rin...m

    コメントありがとうございます🎵
    一人目の時はなぁーんにもなく、
    40w6dで生まれてこれも促進剤での出産で
    なので、今回初めて強い張りなども経験していて
    何がなんやらって感じです、、、

    旦那さんの協力がなによりですね!
    私の性格上自分が動いちゃうので
    旦那にも手伝ってもらい頑張ります!

    そこまでの、安静なのだとビクビクしていますが、
    昨日冷静にお腹の張りと向き合ってみると
    頻繁に張ってるなっと意識できたので
    無理せずゴロゴロ出来る限りゴロゴロし
    37wまでもって貰えるように頑張ります!

    ままきさんは二人目の子は
    何週で出産されたのですか(*´-`)?

    • 9月2日
  • ままき

    ままき


    怖がらせてしまっていたらすみません😣💦

    二人目は36周3日でした❗
    2日前の検診では子宮口開いてるとか何も言われず突然の陣痛でした💦
    2344gでの出産でしたがベビにもこれといった以上が無かったので退院迄に血液検査等はチョコチョコしてましたがnicuに入る事無く母子同時に退院出来ましたよ✨
    男の子だし身体弱いのかな?と初めは心配しましたが今のところ一人目が赤ちゃんの時より元気です🎵

    お互い生産期まで持ってくれる事を祈って元気な赤ちゃん生まれるように出産頑張りましょ😍

    • 9月2日
  • Rin...m

    Rin...m


    いやいや!
    お話聞けて冷静になることができました❤
    たぶん、ままきさんの話聞けてなかったら
    安静って言ってもなんやかんやで動いてると思います(  ̄▽ ̄)
    ありがとうございます!

    わわわ、突然の陣痛!
    お子さまも2500なかったんですね!
    それでも元気でなによりです❤
    男の子はからだが弱いと聞きますよね!
    上の子は女の子なのですが
    お腹の子は男の子で、それも関係してるのかなっと
    私は思っています!

    ほんとですね!
    お互い正産期まで無事お腹にいてくれること願いましょう❤
    元気な赤ちゃんにもうすぐ会えると思って
    出産頑張りましょうね!

    ほんとうに、ありがとうございます❤

    • 9月2日