※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉が口の中に残ってしまう。前はナゲットなども手づかみで食べていた…

お肉が口の中に残ってしまう。

前はナゲットなども手づかみで食べていたのですが、最近はソーセージなどの肉類のほとんどを口に自ら入れるものの、結局最後まで口に残り、口がぱんぱんの状態で食事を終えてます。
野菜などは残っておらず、見事にお肉だけ口に残ることが多いです。

好きな魚肉ソーセージも、皮無しウィニーもだめで、唯一そぼろを混ぜたご飯は食べてる感じです。

結局歯磨きの際に口の中を掻きだす形になってしまうのですが、、原因がわかりません。
鼻風邪などもひいていないのですが、もともとかなりよく食べてたのに、この数ヶ月は前に比べて食事量が減ってる気はします。

同じような経験のある方、アドバイスなど教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

ドキ子

うちは最後、水分飲ませて終了です( ˊᵕˋ ;)💦
いまだによく肉がお口の中ってありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣
    うちもそうなんですよね😣
    それでも残ってて😅
    3歳でもよくあることなんですね😣

• 4月26日
  • ドキ子

ドキ子

1歳半ですとまだまだ噛みきれないこと多いですよね。。少しましになりましたが
    嫌なものや肉類はずっと口に残っていてて
    大きくなってもこうじゃないかとか、今も心配になります💦💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    以前は噛み切れてたはず?なのに、最近は残ってるので、食べむらなのかもしれないですね😣
    体重がなかなか増えなくなってしまってるので、タンパク質ほど食べてもらいたいんですけどね😭
    ドキ子さんのお子さんも、食べてくれるようになるといいですね😣

• 4月26日
  • ドキ子

ドキ子

うちの子も野菜食べてくれなく、食べムラなのでしょうか、。
    うちも体重が落ち着いてきて
    標準より身長が高いので、そのままなにも考えていません💦💦
    生野菜が無理だと知った今はスープにしてよくおかわりとかして食べたりもするので
    ママさんも子どもさんの少しずつでも、食べれる方法、見つかるといいですね(*´▿`*)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と御経験談ありがとうございます😣
    検診だとか保育園とかから指摘されないのであれば、あまり神経質にならず、様子見ながら色々探してみます‼︎

• 4月26日
  • ドキ子

ドキ子

いえいえ、こんなことしか言えなくすみません💦
    無理せず子どもちゃんの様子見ていってあげたらいいですよ🥰

• 4月26日
ママリ

白ごはん一緒に口に入れてもだめですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣
    一緒にいれてもお肉だけ残るんですよね、何故か😅
    魚肉ソーセージなんて皮もないのに💦
    そぼろご飯くらい細かいと飲み込んでるんですが、1センチ角だと残っていて。
    でもそれより大きいじゃがいもとか口の中には残ってないんですよね😅

• 4月26日