※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
妊娠・出産

切迫早産で入院中から指が曲げにくく、退院後右手の中指が痛み曲げられない。医者に相談してもむくみだと言われ、グーすると痛い。同じ経験の方、治し方を教えてください。

切迫早産で入院をしていた時から、指が曲げにくくなり、退院してさらに特に右手の中指が痛くて曲げられなくなりました。お医者さんに相談してもむくみだねと言われただけです😔グーにしようとすると第二関節がきしむように痛いです!同じようになった方いらっしゃいますか?どのように治したか教えて頂きたいです😓

コメント

ちぉ

私も一人目、切迫で入院してすぐ指が曲げにくくなりました。
入院中の3ヶ月感ずっと曲げにくく心配していましたが、産んだらいつの間にか解消されてました。笑
今二人目も切迫で入院中ですが、同じく指が曲がりにくいです。
産めば治るもの…と我慢してます(^_^;)

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

産んだらすっかり良くなるのですね😊
    安心しました!

寝起きが特に痛くて不便です😔

• 9月1日
りんごちゃん

浮腫みもあると思いますが、バネ指という症状も妊娠中はあるようです。
妊娠で赤ちゃんが大きくなると子宮が神経を圧迫してしまい、指が痛くなったり、動かしずらくなるとのことです。

私は産後1ヶ月で、やっと元にもどりました。

浮腫みはあまりにひどければ、私は漢方を先生が処方してくれました。

お大事になさって下さい。
中華猫さんの赤ちゃんが元気に産まれますように。

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

バネ指!初めて聞きました🤔
    そこまで浮腫んではいないとお医者さんにも言われているので何でかなと思っていました!

夜になると少し良くなるのですが、寝起きが痛くて😓

ありがとうございます!元気な子産みたいです♡

• 9月1日