※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで行き詰まり、相談しても責められる。どうすればいいですか?

赤ちゃん産まれて喜んでいた、面倒見のいい上の子。
上の子の登園渋り、赤ちゃん返り、下の子の後追い、
耐えに耐えて優しくして最後に怒ってしまって、両親にに怒られ。相談した姉にも責められ。
子育てうまく行かず、相談すれば家族にもみんなに責められます。行き詰まった時どうしてますか

コメント

mei🍒

私は旦那か保健師さんに相談してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もうんざりしてるので、保健師さんに相談して、心理士さんとの面談の予約取りました!連休明けなので、まだまだ先です

• 4月26日
  • mei🍒

mei🍒

うちは母親に言っても余計にしんどくなるので旦那に言ってます。聞いてはくれますが旦那も仕事で居ない分そんなしんどい?って思ってる部分もあると思うんです💦
    わかってもらうのって意外と難しいですよね。保健師さんも相性あるけどいい人だとひたすら聞いてくれるし解決策も見出そうとすてくださるのでありがたいですね😢
    連休明けだと長く感じますが、予約取れたなら良かったです!😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
    保健師さん、プロだから聞き上手だし、責めない(笑)
    産後、実家にいて病んだ時に話聞いてもらって楽になったので今回も相談してしまいました。担当の方かわってしまって残念でしたが、今度の方もいい方でした。
    記録に残ったりするのは嫌だなと思うのですが

• 4月26日
  • mei🍒

mei🍒

そうですよね。使えるものは全部使ったらいいと思います😭
    私が次女のことでかなり相談をしていたんですがこの前久しぶりに話した時に次女のプロフィールのとこだけ付箋たくさん貼られてました😂詳しくは見えなかったですが私が今まで相談したことなのかなと思いました。複雑ですけど保健師さんが変わると引き継ぎもあるだろうし仕方ないんですかね😢

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    付箋気になりますねー。そういうの、気になるんですが、でも、相談してしまいました。ママ友みんな聞いてくれますが、解決はせず。
    でも、知らない保健師さんに聞いて解決するのかもわからないです。
    聞いてもらうと楽にはなるんでしょうね。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて救われました。

• 4月28日