※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
妊活

妊娠経験2回の稽留流産を経て、二人目を授かりたい女性がいます。同じ経験をした方の話が聞きたいそうです。

一歳7ヶ月の娘がいます
娘を生むまえに1度、稽留流産をしました。
そろそろ二人目を考えていて、6月に妊娠判明しましたが、また稽留流産でした。
赤ちゃん、すぐにでも授かりたいですが、また流産になったら…と思うと怖いです…
流産経験2回以上あるかたで、二人以上赤ちゃん授かれた人いませんか?
話が聞きたいです!
妊婦さんをみるとやっぱり羨ましくて、二人目、諦められません!

コメント

だいあ

1人目を産んでから2回流産しています。そして今やっと2人目が30週まできました(*^^*)

妊娠前は妊娠することが怖くなったりもしました。授かってからも初期は特に流産への不安が大きかったです。。。

でも流産してるってわざわざ言わないだけで案外周りにも多くいるので、流産に対して怖いと思いながら妊娠、出産してる人もたくさんいます!チョココさんだけじゃないから安心してください!

• チョココ

チョココ

ありがとうございます。
    2回流産して、無事に赤ちゃん授かれたんですね!
    おめでとうございます!

けっこうたくさんいるんですかね?
    私の周りは一人も居なくて…
    家族も友達も先輩も後輩も
    妊活始めてけっこうすぐできてて
    みんなが流産経験しなくてよかった!って思う反面、いいなー羨ましいなーって気持ちもあります…
    頑張ります!!!

• 9月1日