※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

宣誓!わたくし、今日から娘のトイトレを始めることをここに誓います!😆と…

宣誓!わたくし、今日から娘のトイトレを始めることをここに誓います!😆

ということで、明日やる明日やると逃げ腰になっていたトイトレ…やっと始めました!
子育てカテの質問に答えて下さった先輩ママさん達、ありがとうございました🙇‍♂️

さっき、補助便座に慣れる練習をやってみました💡
アンパンマンの音楽が鳴る補助便座で、アンパンマン大好きな娘にドンピシャでした!

私や夫がトイレに入っている時に『ちっち、してるんだよー』と話しかけていたり、トイレの絵本を読ませていたのもあって、初めて座らせた後に『ちっち、のる!』とリクエストが🙄

今度はオムツ脱がして座らせたのですが、音楽が鳴るボタンを押したかっただけだったみたいで、おしっこなしで終わっちゃいました😅

娘はかなりのビビりで、補助便座に座るのも怖がるだろうなと思っていたけど、アンパンマンのおかげで順調にスタートを切ることができました😆

コメント