※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴で副作用出て心配。早産経験者の話聞きたい。27週で早産の方いますか?8ヶ月に入る。

内服薬だけの軽い切迫だ〜って、油断してました(>_<)
院内歩行のみで必要以上は安静だったのに、2cmはあった子宮頚管が1cmに…(´Д` )
早速、点滴!
そして急な副作用で動悸…
心臓が、しんどい(T ^ T)
数日つけて様子みようって言われたけど、どうなるやら…

安静にしてても子宮口開きそうって…そんなに早く産まれて来たいのかな?( ;´Д`)
明日から、やっと8ヶ月に入ります!

以前、入院している時に同室の方が、27週にいきなりの陣痛からの早産だったみたいで、1kgほどだったらしいですが、そこまで早い早産で出産した方居ますか?

切迫早産で入院して、点滴も効かずに出産になった方とか居たら、お話し聞かせて欲しいです(>人<;)

コメント

ゆうき・りゅうとまま

同じく27週の者ですが、、、。
頸管が5ミリくらい。かろうじて開ききってないギリギリのところで、点滴とお通じ以外絶対安静で、今のところ二週間もっています。副作用しんどいですよね。よぉくわかります。私もマラソン後くらいの心拍数です。
出産の体験談ではないですが、お互い頑張りましょ~\^o^/

• こいのん

こいのん

5ミリ😱ヤバイですね💦
    だいぶ副作用も落ち着いてきた物の、様子見でMFICUに移されました…
    シャワー許可程度で安静ですが、動いたらもう産まれてくるのでは?🙄なんて思っています(笑)

• 9月1日
ゆうき・りゅうとまま

シャワー行けるのですね。私もMFICUです。
最初11ミリで入院になったときは、お腹がはってなければシャワー可でした。ですが、私は前回死産してるので、とにかく動くのが怖くて、体のべたつきとかが限界くるまでシャワーすら行かずに徹底してました。でも5ミリくらいまで短くなりました。そこから二週間もってるのが不思議です。
動かないように動かないようにしてたら、筋肉が落ちたのか今では体重が妊娠前より減りましたよ(笑)

• こいのん

こいのん

おお…前回死産…同じですね。
    私は前回は、赤ちゃんが水腫だったので、限界まで頑張って28週で産まれました。
    やっと、同じ所にたどり着いた所ですが😓
    元々、開きやすい方みたいなので、かなり早くに産まれるのだろうなとは思ってますが🙄
    産声聞くまでは不安ですよね…
    点滴になって、現実を突きつけられた感じがします😭

• 9月1日