※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の子の離乳食について相談です。量が少ない気がしています。ベビーフードを活用している方、どのくらいあげていますか?

10ヶ月の子の離乳食についてです。
9ヶ月ごろまで本当に一口食べたらもう口を開けないレベルで食べてくれなかったのですが10ヶ月入って急に食べてくれるようになりました。
量としては5倍がゆと軟飯の間を80グラム+ベビーフードのおかず80グラムから100グラムのやつを一袋あげています。
量としては少ないですよね?💦
果物とか食べたがらないのと、嫌なものを途中で口にするとそこから口が開かなくなるのでとりあえず少ない量でも完食できるようにってこの分量なんですけど💦

仕事もあるので言い訳に過ぎませんがおかずはベビーフードに頼っています。ベビーフード活用している方どのくらいあげてるか教えてください💦

コメント

きゅーぴー

私なんて仕事してないのにベビーフード頼りまくってます😂💦ベビーフードにご飯や野菜、豆腐など追加でして増やしてます!トータル200くらいにしてますが、完食するのでもっと増やそうと思っているとこです!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

すみません💦お仕事されていない方に対して失礼な言い方してしまって💦そんなつもりはありませんでした…すみません💦

ベビーフードはご飯のものですか?おかずのベビーフードにご飯とか豆腐を混ぜているということですか😌?

• 4月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

いえいえ!私もそんなつもりで言ったわけではないので全然大丈夫ですよ!!

ご飯ものだったらさらにご飯追加して、おかずのみのには野菜や豆腐混ぜたりです!

• 4月26日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

よかったです💦すみませんでした😢

フォローアップミルク とか飲ませてますか🤔?

• 4月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

飲ませてないです!
    たまに牛乳代わりに使うくらいです!例えばオートミールふやかしたりする時とかです😊!

• 4月26日