※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

来月、新築の上棟があるのですが、上棟の日はどのような差し入れされま…

来月、新築の上棟があるのですが、上棟の日はどのような差し入れされましたか?😊
ハウスメーカーに聞いたら、特には必要なくてお弁当とお茶はハウスメーカーの工務さんが用意するそうです🍱
ご祝儀も必要ないとのことでした。

缶コーヒーと炭酸系のジュース(好みわからないのでいるのかな?😅)くらいでよいのか、、
お菓子だとどのようなお菓子がよいのか、、

経験談教えてください🏠✨

コメント

ゆうゆ

うちも、いらないと言われました。

平日だったし、私も旦那も行けないのでなにもしてません。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

休憩のときのお菓子(個包装でひとくちで食べられる甘いのとかせんべいみたいなの)と、終わってから、お土産を渡しました☺️
手土産はビール1缶、おつまみいろいろ酒屋で選んで(ひとり500円くらい)1人づつ包装して渡しました👍
棟梁は知り合いだったので御祝儀わたしました

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    参考になります🙏
    ちなみに個包装のお菓子はスーパーで売っているようなブルボンとかそういうもののバラエティパックみたいなのですか?
    お菓子屋さんとかのちょっと良いやつでしょうか?
    もしよかったら教えて頂きたいです☺️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😊スーパーで普通に並んでるあられのお菓子とか、バラエティパックのものです!
    大きいとポロポロ落としたりしちゃうから、職人さんが休憩時間が短いので、パッと口の中にひとくちで食べれるもの(飴も意外と)助かると言ってたので👍多いと選ぶのもめんどくさいみたいです笑
    忙しいんですね💦

• 4月26日
  • みかん

みかん

種類が多いのもよくないんですね!
    気がつきませんでした😳
    バラエティパックの甘い系と塩辛い系をいくつか用意しておきます✨
    いくつも質問して申し訳ないのですが、ビールとかの手土産はどのタイミングで渡しましたか?終わりの頃でしょうか?
    子供もいて朝から夕方までずっと現地にいるのも大変そうだなと思って、昼休憩に手土産渡すのも変ですかね🤔

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時の休憩のときに職人みなさんにお話してダンボールにみなさんのぶんまとめて入れておくので帰りにみなさんひとつづつ持っていってくださいとお伝えしようと思って、14時くらいに現場に行ったのですが、はやく終わったみたいで直接渡せました😊
    ダンボールにも一応紙に文章で上棟のお礼など書いて貼っておきました😊
    何時に終わるかわからないので、少し早めにいくか、15時くらいの休憩にお伝えしに行ってみては☺️👍
    わたしも子供がいたので、14時にしか行きませんでした☺️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとは朝主人に行ってもらったときに缶コーヒー(微糖、ブラックいろいろ)置いておきました😊

• 4月26日
  • みかん

みかん

なるほど!
    その渡し方が良さそうですね✨
    とても参考になりました🙏
    ありがとうございます😊

• 4月26日
RIE

飲み物はお茶、缶コーヒー、炭酸と炭酸じゃない物。

お菓子は個包装になってる
甘い系としょっぱい系半々くらい用意しました!

よくみなさんがインスタで
あげられてるような
ビール2本とおつまみを
包装して手土産として用意しました😊

うちもお弁当やご祝儀も
必要なかったです!

• みかん

みかん

炭酸と炭酸じゃない甘い飲み物も必要そうですね!
    やはり手土産も用意されるんですね🤔手土産の存在を知りませんでした😂
    私も簡単なもの用意しようかと思います✨

• 4月26日