※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友と外でお茶したいが、次は自宅に来られるのが嫌。外でランチしようと提案しても、家に来たくないのか心配。適切な返事を教えて欲しい。

ママ友とお茶しよう、という話になりました。

うちに来て頂いても、どこかお店でも😊といってくれて、

お家に伺うと、今度は私の家に、とかなったら嫌なので
外でお茶したいのですが、
けしてお伺いするのは嫌ではないのです。
ただ、次は私の家にってなる流れがいやで。
(相手はいいマンションできっと広くて綺麗ですが、うちはあまり人を呼べる家ではないです.)


じゃあ外でランチしましょ!とかだと
家に来たくないのかしらって思われちゃいますか?

いい返事の仕方をアドバイスください😂

コメント

ひろ

じゃあ外でランチしましょう!でも全然気にならないですよ😊
ここのお店いいですよ!みたいな感じですすめると、より「単に外でランチしたいだけ」感が出る気がします😂

なの

天気いいから(よさそうだから)出掛けたいとか外でリフレッシュしましょ〜とかつけたら大丈夫じゃないですかね😆

deleted user

あちらもその流れで気を遣われるのは申し訳ないから家でも外でもと提案してくれてるんだと思います✨
だから普通に言っていいと思います〜!あちらも片付けとか掃除しなくて済みますし😄