※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

旦那の地元に引っ越すため、25歳で初免許を取得します。短期集中コースで取得する予定ですが、不安と詰め詰めで覚えられるか心配です。

旦那の地元に引っ越す為、25歳にして初免許を取ります🚗³₃

仕事探したり、買い物、子供の送り迎え等を
考えると早めに取らないとなので
短期集中コースで取ろうと思うのですが、取れるか不安です😭

要領悪いので、詰め詰めで覚えられるかどうか....😢

コメント

ちゃま🦄

TSUTAYAで一発合格の本買って、スマホでできる無料の問題を空いた時間にひたすら問いてました😵

頑張ってください🥺✨

• らっこ

らっこ

本なんてあるんですね!?😳
    本当に無知なので、今から勉強します!アプリも落としました💪

絶対1発合格したいので、応援しててください😭😭
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月26日
ままり

結構、ひっかけ問題が多いのでそこを注意してくださいね🙇‍♀️

• らっこ

らっこ

そうなんですね😱😱⚡️
    有力情報ありがとうございます!!
    しっかり勉強して挑みます!!

• 4月26日

しっかり授業聞いて、テキスト何度も読むだけで全然違いますよ☺️
あとは危険予測問題の配点が高く、1つ間違えただけでもダメージ大きいので、危険予測問題は取りこぼさないように過去問たくさんやりました。

入校前から標識・標示の暗記したり、街にある標識・標示を意識して見ておくのもいいと思います。
アプリで問題等もありますが、まずはしっかりテキスト読みこむのがおすすめです。

• らっこ

らっこ

本気で挑みます!!!テキストは自動車学校で貰えますかね?🥺
    危険予測問題ですね!覚えました!
    過去問は何を参考にしましたか?

本当に無知すぎるので、今から少しずつ勉強して合格目指します😭💪💪 詳しくアドバイスありがとうございます!テキスト今すぐ欲しいくらいです😭

• 4月26日
あづ

去年27で免許を取りましたが、学生時代と違って学科がなかなか頭に入らなかったです😂

けど教習所のHPの練習問題とかで引っ掛け問題を練習しておけば、大丈夫だと思います🙆‍♀️
あとは標識だけはきちんと覚えておいた方がいいです!

実際の学科試験は、教習所の練習問題と比べてめちゃくちゃ簡単でした😅
技能も教習所でしっかり練習すれば大丈夫です!

• らっこ

らっこ

やっぱり、勉強から離れるときついですよね😭笑

ホームページに載ってるんですか😳
    いい情報聞けました😭早速見てきます!!
    標識ですね!しっかり勉強します👍

本当ですか??🥺 簡単と思えればいいのですが😭
    練習と勉強あるのみですよね、本気で頑張ります!!!ありがとうございます😭😭❤

• 4月26日
mimi

私も短期コースで免許取りましたが、長引くより、逆に予定詰まってて良かったような気もします😮 2〜3週間で本免取れましたよ!勉強は全く出来ないタイプです💦

• らっこ

らっこ

なるほど🤔💪 そう思うと、メリットの方が大きいですね😍🌟
    私もゆいりんさんみたく、その週数で取れればいいんですが😢落ちるのが怖くて😱 1発合格応援しててください(;▽;)

• 4月26日