※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

自閉症の長男が幼稚園に行くのを楽しんでいたが、最近お腹が痛い。原因が分からず、病院に行くべきか悩んでいる。要相談の小児科に行くか迷っている。

年長になった自閉症の長男、年少から幼稚園に行き始めて毎日楽しいって帰ってきてて安心してましたが今朝お腹が痛いと…。
精神的なものなのか肉体的なものなのかが分からず戸惑ってます。
朝起きて、いつもはオネショの失敗ないのに今朝はしてて、それも関係あるかどうか分かりません。
昨夜は久しぶりに寒かったので暖房して寝ました。
なのでお腹が冷えたとかも考えにくく。
朝ごはんはいつも通りに食べました。
牛乳はお腹痛いからやめとくと言われ飲んでません。
「幼稚園楽しい?」と聞くと「楽しくない。明日は楽しい。」と言われ「お友達で嫌な子いる?」って聞いても「いない」と…。
家にいるとやっぱり好きな事できるので味を占めて休みがちになるのも困るので、精神的な面なら無理矢理にでも連れて行こうかと考えてます。
この状況で皆さんなら病院に行きますか?
行くなら発達の相談もしている小児科ですが、今現在は飛び跳ねて遊んでます💦

コメント

3児のママリン

現在飛び跳ねて遊んでいるなら
泣いても何しても連れて行きます😅

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😔
    明日は無理矢理にでも連れて行きます。

• 4月26日
りんご

飛び跳ねているなら行きます。後、幼稚園に何かあるのではと言う雰囲気の質問は避けます。味をしめてなにかある方向で答えてくるので。

• りんご

りんご

今日休んだのでしたら病院に行って体調確認してもいいかなぁと思います。

• 4月26日
  • みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    幼稚園に何かあるの質問でもおそらくうちの子は味を占めるほど知恵がありません😁
    病院も行ってみてもいいですね。

• 4月26日

年長さんになると精神的に不安定になる子が結構いますよ。

年長さんならではの活動が増えたり、小学校に向けての話や指導が始まるからなのかな?と思ってます。

腹痛を訴えてるようなので、一応、小児科に連れて行ってみて健康上問題がなさそうなら、無理矢理でも連れて行きます。