※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊活

不妊治療中で精神的に辛いです。周りが妊娠しているのに自分だけ苦しい気持ち。同じ境遇の方の気持ちの保ち方を教えてほしいです。

不妊治療されている方気持ちの保ち方教えて下さい😭

不妊治療初めて5ヶ月最近卵巣が腫れていたりクラミジアが分かったりと嫌な事続きで精神的にやられています😭
子供はまだいらないと言っていた親友まで子供が出来たり後輩は2人目を産んだりと「何で自分だけ…」という気持ちがすごくて嫌になります…😭
親友から報告を受けた時はもちろん本当に嬉しくて「良かったねぇ〜😭」とお祝いしたり出来たのですが….
家にいたり、1人でいるとつい「何で周りは簡単に妊娠しているのに私はどんどん色々病が分かってくるんだろう」という不安に押し潰されそうです😭
妊活初めてもうすぐ1年でまだ検査初めてから5ヶ月程ですが…
ママリなどで見ていると私より何年もかかっている人もいるのに「私はまだこんな事思ってちゃいけない!」と思いながらもどうしても落ち込んでしまって😭
同じような境遇の方に気持ちの保ち方を教えてほしいです😭

コメント

BOY

私は息子に会うまで7年かかりました👦🏻
私よりあとに結婚した子がどんどん出産し、子育てで忙しくなって疎遠になり、私だけ置いてけぼりで何度も何度も悔しい辛い思いをしました。
Rさんは今息子さんがいらっしゃるんですよね😊
1人いるだけでも羨ましいと思う人はたくさんいますよ!私も治療中ずっと思っていました。そして息子を授かれた時、ほんとに1人無事に出産できただけでもとても奇跡でありがたいことなんだと実感しました!
なので気持ちの保ち方は「息子さんがいてくれるだけでも幸せでありがたい」ではないでしょうか🌸
早いうちにいろいろと見つかってラッキーだと思いますよ!なかなか原因が分からず苦しむこともありますから…。
息子さんもまだ2歳、妊活1年、周りと比べることなく焦らず行くのがいいと思います🙌

• R0331

R0331

不妊治療始めたばかりの私に優しいお言葉ありがとうございます😭
    息子が出来た事も先生からは無排卵なども繰り返していた事もあったそうで「奇跡だね」と笑われました😅
    息子ができるまでも少し期間がかかったので今回病院に行くと色々分かり安心した部分は大きかったのですが….
    その分色々分かってしまった分不安が大きくなってしまって😭
    何年も出来ない方がいて病院に行くたび息子を見て嫌な気持ちになる方もいるのではないかと思うと病院に行くのも億劫になってしまって😭

• 4月26日
ばら

私も二人目がほしいんですけど、なかなか授からず娘はもうすぐ4歳になります。

上の子とも歳は離れちゃうし、私もいろいろ治療中で、気持ちとはうらはらになかなかうまくいかないです😫

前向きにとか、悩まないようにって思うのがまたストレスと言うか悩まされますよね💦

私の保ち方は…ほぼ諦めです😭でも変に期待する自分もいます💦

• R0331

R0331

コメントありがとうございます😭
    全く同じです😭

私も2歳差で欲しかったのもありどんどん年齢が上がっていく息子に焦りを覚えてしまって😭

「本当にこれで大丈夫なのか」とか「もう諦めた方がいいんじゃないか」とか色々考えては落ち込んでます😭

• 4月26日
ひなたこかげ

私も、妊活始めて1年くらい、検査始めて半年くらいです。
まわりを羨ましく思ったり、不安になったりするのは、人間なんだし仕方ないことだと思うようにしています!
私よりつらい治療をしてる人はたくさんいるかもしれないけれど、自分の気持ちは誰かと比べるものではないかな〜と。

いつ授かれるか分からないから、だったら今はなるべく娘と楽しく過ごせたらいいなと思っています☺️

といっても、生理がくると涙が出ますし、生理前はいつも眠れなくなるくらい憂鬱です😂

お互い授かれますように☆

• R0331

R0331

コメントありがとうございます😭

本当にそうですよね😭
    私もそこは重々承知です!😭
    自分がいざそうなると思っていなかったのもあり毎回の生理や病院が憂鬱です😭

私もそれは思ってます!😊
    妊娠できたら息子の相手もなかなか出来ないし今いっぱい遊んであげたいと思ってます🥺

そうですよね😭
    赤い血を見る度に今回もダメか…またか…と思うのも疲れますよね😭
    ちょっと変わった症状があると妊娠を疑ってしまったり…💦

私も頑張ります😭

• 4月26日